MENU

ニューミュンヘン インテックス大阪店【大阪南港】:Aランチ、阿波乙女鶏の唐揚げ小 ミュンヘンさんと言えば唐揚げ!※イベント開催時のみ営業

  • URLをコピーしました!

出雲市から帰宅して次の日フィッシングショー大阪2日目に早朝から参加です。
3年ぶりのリアル開催でタコ関連のテスターさんに新商品の説明をお願いとHPで見付けられない新商品情報探しです。
(後日2023年タコ記事を公開致します)


初めましての釣女さんとお会いしてランチしようとニューミュンヘン インテックス大阪店さんに初訪問です😃
インテックス内に出店はたくさんありますが、落ち着いて食べれるスペースは少なめです。

ニューミュンヘンさんHP⇓

1958年創業でビアレストランを大阪・神戸で展開されいて、レストランの位置づけはインテックス大阪店のみになります。

ニューミュンヘン インテックス大阪店さんの住所は大阪府大阪市住之江区南港北1-5-105 インテックス大阪内、大阪メトロ 『中ふ頭』駅より徒歩4分の距離になります。

昭和60年に朝潮橋にあった国際見本市会場の移転と一緒に、このインテックス大阪に移り、ビアホールとしてのニューミュンヘンとは一味違った皆様に親しみやすいレストランとして営業しています。

お店に13時過ぎに到着。

フィッシングショーが盛況で店内はお客さんでほぼ満席!

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き、カウンターでメニューを選んで支払いです。

だんな

Aランチ、
阿波乙女鶏の唐揚げ小
お願いします〜

Aランチはハンバーグ、白身フライ、ハム、ウィンナーにご飯とお味噌汁のセットです。
Aランチ1,100円、阿波乙女鶏の唐揚げ小770円の合計1,870円の支払いをしてスタッフさんにテーブル席に案内して頂きます。
座席数200席の大箱です。

しばし待って着丼。

いただきます!

ミュンヘンと言えば唐揚げ!阿波乙女鶏の揚げたてのカラッとした食感で旨いです。
『あれ?』と思ったのが『骨付き』でないんですよね〜ビアホール店舗の骨付きのかぶらで無い感じ。旨いのは旨いんですが3個共に骨無しでインテックスだけなのか。そういえば骨付きの表示なかったと思います。

ハンバーグはデミグラスソース、白身フライはタルタルソースです。
ミュンヘンさんのレストランと期待値を上げたのか、至って普通です。

イベント開催時だけの営業が影響してるのか、この内容でお客さんがくるからそれでよしなのか。

お腹が満たされてニューミュンヘン インテックス大阪店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:レストラン(その他) | 中ふ頭駅トレードセンター前駅ポートタウン西駅

目次