MENU

カレー コンドル(curry condor)【北堀江】:カレー大盛、チャーシュー、豚軟骨、目玉焼きトッピング 中毒性ある旨いカレー!

  • URLをコピーしました!

天六の大好きなラーメン屋さん訪問時に店主さんとカレー話に!
『チャーシューがラーメン屋のものより旨い』の一言で興味津々!釣り友さんをお誘いしてカレー コンドル(curry condor)さんに初訪問です😃

カレー コンドルさんInstagram⇓

カレー コンドルさん住所は大阪市西区北堀江1-16-16、最寄り駅は大阪メトロ『西大橋』駅より徒歩4分の距離になります。

お店に12時前に到着。釣り友さんとお店で合流です。

定休日 …月曜日
営業時間…[火~土]12:00~16:00  18:00~22:00
       [日]  12:00~20:00  
     ごはんがなくなり次第終了

外待ちは無し!釣り友さんはだいぶ前に1度食べたことありますとの事!
時間になり入店してお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店主さんワンオペのお店です。

卓上にメニューは無くカウンター上の黒板にて。
こちらのお店のカレーは1種類のみ!基本のカレーにトッピングしていくシステムです。
カレー600円は素晴らしい!大盛り+200円、+300円でなんと!ご飯ルーおかわり自由の食べ放題になります!
カレー合計900円で食べ放題!一瞬食べ放しようかなって思いましたが…天六のラーメン屋さんの大盛り凄いよ〜を思い出します。

トッピングは、チャーシュー、トンカツ、ブタナンコツ、エビフライ、トリカラアゲ、ミンチカツ、チキンカツ、アゲヤサイ、コロッケなど。

釣り友さんと相談して〜

だんな

カレー大盛、チャーシュー、
豚軟骨、卵トッピング
お願いします〜

カレー600円、大盛200円、チャーシュー200円、豚軟骨200円、卵50円の合計1,250円なり。
オーダー時に店主さんに『うちのカレーは多いですよ』の一言があります。
卵は生、目玉焼き、スクランブルで選択可能で目玉焼きをお願いします。

次から次にお客さんが入店!人気があるのがわかります。
カウンター背面には漫画がずらりと並んでいます。

店主さんはオーダーを聞いてから揚げもの、目玉焼きを調理します。そして…大盛りのご飯の量が!

しばし待って目の前のカウンターに着丼。

カレーが溢れるギリギリ!注意しながら手前におろして釣り友さんのカレーと一緒に!

巨大戦艦が並んでいます笑

ステンレスの楕円形の平皿にうまく盛られていて、人参とキャベツのピクルスが別皿で提供されます。
ルーの色の変わっている部分はカシューナッツオイルです。

いただきます!

まずはルーだけで!
スパイスが効いて旨味を感じ、後から辛味がおいかけてくる独特なカレー!
一口食べると、もう一口と食べたくなってしまう中毒性があります!

豚軟骨フライは4つでビック!
揚げたてで豚の軟骨と肉の旨味が凝縮しています!さらにカレー絡めるとヤバ旨!

チャーシューも4つでビック!
とても柔らかく脂と肉のバランスがいい!天六のラーメン屋の店主さんが言われるように旨いです!

ご飯、カレー共に食べても食べても減らない幸せ!

味変は卓上の蜂蜜で!
マイルドさがプラスされます。

腹パン幸せの完食です!

お腹も満たされてお会計を済ませ、カレー コンドルの店主さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

目次