MENU

お酒とご飯 たく【北浜】:鮪づくし丼 ランチでの鮪づくし丼の提供は本日2/28で終了!3月から新メニューでランチスタートします!

  • URLをコピーしました!

インスタ投稿をながめていると…

お店Instagramより

いつもありがとうございます。
度重なる価格高騰により、長らくご愛顧頂いておりました『鮪づくし丼』の提供が困難となりました。
豊洲市場、鮪仲卸業者様と頑張ってまいりましたが、2月末をもって終売とさせていただきます。

なお、新メニューでより皆様に喜んでいただけますよう頑張ってまいりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
店主 堺谷

だんな

びっくり(T_T)

鮪づくし丼は『お酒とご飯 たく』さんのランチ看板メニュー!約3年前のオープン時からアレンジを変えながらお店と共に進化していた丼です。店主さんの苦渋の選択とは思いますが、鮪づくし丼を1,000円提供はこのご時世さすがに限界と思います。
3年の想いのつまった鮪づくし丼を食べに『お酒とご飯 たく』さんにランチ訪問します😃

お店に13時半に到着。
常連わがままでラスト1杯の鮪づくし丼をお願いしています。

定休日 …不定休※SNS発信
営業時間…11:45〜13:30※ご飯なくなり次第終了 日曜日はランチお休み
     17:30~23:00(L.O.22:00)

お店前の『〜鮪づくし丼 終売のお知らせ〜』このメニューを見るのも今日が最後と思うとしみじみです。

1番寂しいのは店主さんです。
足元のお花が新しいランチも宜しくねと話しかけてるような気がします。

入口引き戸を開けて入店!入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を貰い奥のカウンター席に!

だんな

鮪づくし丼
お願いします〜

店主さんが鮪を炙ってくれていい匂いです!

しばし待って着丼。

ラストの盛りも美しい!!!

鮪の部位は入荷状況で日替わり!
綺麗な赤身にトロ、漬けに大トロ炙り!丼からはみ出る豪快さです!!!

いただきます〜!

赤身を醤油にさっとつけてパクリ!豊洲市場マグロ仲卸の矢島商店さんから送って貰っている鮪はやっぱり旨いです!!!
ラスト1杯としみじみと味わいます!

赤身とご飯と一緒にほおばります!

中央のシソの上のニンニク漬けは均等に醤油がしみてご飯が凄く進みます!

具だくさんの今日のお味噌汁の具材は豆腐にワカメ、キャベツにサツマイモ!身体の芯から温まります!

卵焼きが適度な甘さで旨いんです。漬物同様にいい感じにリセットしてくれます。

そして炙り!適度な炙り具合でめちゃめちゃ旨いです!

今日のお客さんはみな終売とわかっていての訪問です。店主さん、鮪づくし丼に感謝してみな笑顔です!

美味しくお腹いっぱいになり、お会計を済ませお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!
新メニュー愉しみにしてます!

P.S.店主さんより後日『あまり期待しないで…と入れてください』

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次