MENU

季節料理 いわ伊【西天満】:いわ伊の昼定食 20食限定の割烹ランチ!

  • URLをコピーしました!

食べ物屋さんも一期一会です。行こうと思ったお店が臨時休業(T_T)
さてどうしたものかと歩いていると雰囲気のあるお店発見!いわ伊さんに初訪問です😃

いわ伊さんの住所は大阪市北区西天満4-6-29、京阪 『なにわ橋』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

西天満の裁判所の北側!暖簾から雰囲気があります。

定休日 …日曜日・祝日
営業時間…【昼】11:30~14:00
【夜】18:00~22:30

前情報一切なし!今日のおかずは、かれいの煮付け、春キャベツと菜の花のお浸たしと魅力的!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
大将さんがランチは昼定食1種のみと一言あります。

だんな

お願いします〜

いわ伊の昼定食1,100円です。おかず2種、お味噌汁、ごはん、香の物!後で知りますが限定20食です。

待っている間に店内撮影〜

落ち着いた雰囲気でスポット照明使いが素敵な店内です。

しばし待って着丼!

アップで!

彩り豊かでどれも魅力的な和食です!

いただきます!

まずはお味噌汁から!
具材は三つ葉に麩の赤出汁!ふわっと山椒の香りで旨いです。

ご飯は秋田県産あきたこまち!
いい炊き加減でふっくら艶々旨いです。お代わりが60円なのわかる感じします。

肉厚のカラスカレイの煮付け!
箸で持ち上げるとほろりと身が崩れて煮汁にカラスカレイの白身が凄く旨いです!

春キャベツと菜の花のお浸たしは野菜たっぷり!
素材を活かす味付けで桜海老や胡麻と噛めば噛むほど味わい深いです。

直ぐにご飯が無くなって!周りのお客さんを気にせず!

だんな

ご飯おかわりください!

カレイの煮付けを一口食べた時にコレと思います!

煮付けをオンザライスして煮汁を全かけ!
想像を超える旨さ!わしわしと頂いて幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませて、いわ伊のご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.お店を出たら売り切れの張り紙でした。

関連ランキング:日本料理 | なにわ橋駅大江橋駅北浜駅

目次