MENU

モーデン【天満】:わらじナポリタンセット大盛り、名物モーデン焼き定食 8時からてんこ盛り食べれます!

  • URLをコピーしました!

今日はかかりつけ医さんの採血の日!当然ですが朝ご飯抜きです(^_^;)
血液以外の検査結果は概ねクリアですm(_ _)m
嫁とお腹すいたねと前々からBMしていたモーデンさんに初訪問です😃

モーデンさんの住所は大阪市北区天神橋4-11-13、JR環状線『天満』駅より徒歩2分の距離になります。
天満駅から天神橋筋商店街を少し北上して右側にあります。

お店に10時に到着。

大阪に異動になる前に、大阪のデカ盛りのお店とBM!
喫煙可で敬遠していましたがいつの間にか禁煙になっています。
※喫煙家の方すいませんm(_ _)m

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席!
席数40席でキャパがあります。

8:00〜11:45まで長い時間モーニングありますが、通常メニューもオーダーOK!
定食、一品、ドリンク、かき氷、パフェとレパートリー豊富です。
セットは全てドリンク(コーヒー、紅茶、コーラ、カルピス ホット、アイス共)付、ご飯大盛りと麺大盛りは+100円です。

嫁と相談して〜

だんな

わらじナポリタンセット大盛り、
名物モーデン焼き定食
お願いします〜

名物モーデン焼きは、焼きそばに生玉子入りです。
お皿か鉄板で提供か確認してくれるので今回は両方鉄板でお願いします。

わらじナポリタンセット大盛り920円、大盛り100円、名物モーデン焼き定食900円の合計1,920円なり。

ナポリタンのオーダーなのでサラダ、タバスコ、粉チーズに紙を巻いたフォークが先に提供されます。
厨房からは焼きそば、ナポリタンを炒める小気味いい音がしてきます。

しばし待って着丼。

普通盛りの焼きそばと比べてナポリタン大盛りが素晴らしい!後で調べると大盛りは麺量2倍!

いただきます〜

まずはトンカツから!
少し薄めの豚にサクサクの衣でケチャップたっぷり!

よめ

(朝にパン食べてるから)
ご飯どうぞ〜

オンザライスで!(後で割り箸を貰ってます)
ご飯にケチャップトンカツ旨いです。

ナポリタンはそのままで!
アルデンテではないどちらかと言うと柔らかめ!
玉ねぎやパプリカやピーマンとオーソドックスなナポリタンです。

ご飯を食べつつナポリタンが減らない幸せ!

ケチャップ量が多いのもあってタバスコ、粉チーズを投入!

個人的には粉チーズよりタバスコがオススメです。

サラダでリセットをしながら完食!

あ〜幸せの満腹!まだこのサイズの大盛り大丈夫です!!!

食後にコーヒーホットを!

昭和感たっぷりで次々とお客さんが来られて賑わっています。
いつもでも続いてほしい喫茶店です。

お会計を済ませ、スタッフさん達にお礼の挨拶をしてモーデンさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:喫茶店 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次