MENU

かつ丼 ちよ松 阿倍野Hoop店【阿倍野】:特上5センチかつ丼定食、はみ出るチキンかつ親子丼定食 期間限定!阿倍野Hoopにちよ松さん出店!

  • URLをコピーしました!

かつ丼ちよ松さんのインスタ投稿を眺めていると…阿倍野Hoopに期間限定で出店!
道頓堀本店は人気店で行列必須!出店したなりの阿倍野Hoop店なら並ばずに食べれると釣友さんを誘って、かつ丼 ちよ松 阿倍野Hoop店さんに初訪問です😃

かつ丼 ちよ松 阿倍野Hoop店さんのInstagram⇓

※道頓堀本店さんの記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

かつ丼 ちよ松 阿倍野Hoop店さんの住所は大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP B1F、JR環状線『天王寺』駅より徒歩2分の距離になります。

Hoopに11時前に到着。

Hoop Diningは地下で階段を降りて〜

フードコートは10店舗!
かつ丼 ちよ松 阿倍野Hoop店さんは6番のPLAY ASIAN STREET FOODさんに出店です。

釣友さんと合流して、11時になりフードコートが開店。

『5センチかつ丼 ちよ松』の文字が目を引きます!

定休日 :阿倍野Hoopに準ずる
営業時間:11:00~23:00

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き〜

看板の焼きかつ丼はサイズが2種類(全てピクルス付)

・特上5センチかつ丼
・並 2センチかつ丼

それぞれ定食(ピクルス、ミネストローネのセット)

阿倍野Hoop店限定
・はみ出るチキンカツ親子丼

定食(ピクルス、ミネストローネのセット)

オプション
・卵追加(1・2個)
・ご飯大盛

釣友さんと色々相談して〜

だんな

特上5センチかつ丼定食、
はみ出るチキンかつ親子丼定食
お願いします〜

お会計を済ませ〜

フードコート形式(※席は専用にお店内にもあります)お盆、取皿、箸、レンゲと好きなものを準備します。
味変は山椒、塩、一味、カレー塩の4種があります。

テーブル席に座って、しばらくすると呼んでくれるので〜

かつ丼は24時間低温調理済みのため揚げ時間は少なくてすみます。
厚さ5センチだと揚げるだけで30分はかかりますし、お客様のお昼休みや待ち時間を考慮しての選択と思います。

テーブル席に移動して〜

どちらも普通盛りでもボリューミー!

かつ丼はフタを取ると卵とじその上にトンカツが鎮座するスタイルで2枚の海苔です!

釣友さんとこうしましょうと先に相談していた、かつ丼とチキンかつ親子丼のハーフ&ハーフに!

いただきます!

まずはチキンカツから!
しっかり下味がされてサクサクの衣をまとって旨いです!

味変はカレー塩から!この組み合わせはヤバいですよね!

ミネストローネは阿倍野Hoop店さんはコップで!
飲みやすく、いい感じにお口をリセットしてくれます。
芽キャベツの食感もよく揚げものにはマストと思います。

次にトンカツ!
さすが断面5センチ!かなり重量感があります!
衣が薄くサクッとした食感に豚はほんのりピンク色!適度に火は通っていて噛むともっちり感ある柔らかい肉質で旨いです!

ご飯はもち麦米!もちもちな食感で濃いめの出汁の卵とじと相性良く旨いです。
海苔と一緒も食感の変化、海苔の風味とマッチしています。

ミネストローネとピクルスをはさみながら最後まで美味しく完食です!

あ〜幸せの満腹!

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をしてかつ丼 ちよ松 阿倍野Hoop店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:とんかつ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅天王寺駅

目次