MENU

かつ丼 ちよ松 道頓堀本店【日本橋】:かつ丼1時間食べ放題(【1日5食限定】悪魔の右手かつ丼他)

  • URLをコピーしました!

かつ丼ちよ松さん9/29のイベントのかつ丼1時間食べ放題1,000円チケット!
同伴1名様迄と言うことでいつもお世話になっている釣り友さんを誘ってランチ訪問です😃

かつ丼 ちよ松 道頓堀本店さんのInstagram⇓

特上5㌢焼きカツ丼の記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

かつ丼 ちよ松 道頓堀本店さんの住所は大阪市中央区千日前1-1-10、『近鉄日本橋』駅より徒歩1分の距離になります。

お店に10時前に到着。

定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00
17:30~21:30
仕込んだ豚肉が売切れ次第閉店

ポール確定!釣り友さんが来て開店まで待ちます。
この時間にお店にくるのは初めて!近くにJRA日本中央競馬会があるためか年配の新聞を持った方達が目の前を通過していきます。
何人かに『いつも行列だけど旨いんか?』と聞かれて、かつ丼の説明をします。
JRAで宣伝したらもっと長い列になりそう(^_^;)

かつ丼ちよ松さんの看板はハロウィン仕様です。

開店時間になり(この日の開店時の列は15人)入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き一番奥のカウンター席に案内されます。

10/16のメニューは

看板のとじないかつ丼はサイズが3種類(全てピクルス付)

・特上(5 cm希少部位約400g) とじないかつ丼  24時間低温調理※数量限定
・上 (5 cm国産豚肉約350g) とじないかつ丼  12時間低温調理
・並 (2.5cm国産豚肉約200g) とじないサービスかつ丼  12時間低温調理


・大阪通天閣フィレソースかつ丼(国産豚肉約270g)
・得セット  大阪通天閣フィレソースかつ丼+並ロースカツ
期間限定の
・魔【1日5食限定】悪魔の右手かつ丼 (ミンチかつ)

(全てピクルス付)

オプション
・お口さっぱりミネストローネ
・卵追加
・ピクルス大盛
・ドリンク類

メニューにはありませんが、聞くと『大盛り』無料との事。
TV取材で大盛りの対応をした時に重量を測ったら『1kg超え』(^_^;)
食べ残し無しの条件でオーダー可能なようです。

まずは限定から!ちよ松オーダーシートに

だんな

悪魔の右手かつ丼
にチェック!

用紙にチェックを入れてオーダーをするスタイルです。
インバウンドの方には説明が必要ですが、間違いオーダーを未然に防げるのでベターな感じします。
ちよ松さんの食べ放題は初めて!同時に複数のかつ丼のチェックOKで、どのタイミングで提供するか聞いてくれます。
食べれるかもありますが…インターバルいれるとお腹膨れて食べれない!と思い、特上5㌢とじないかつ丼に追加チェックしてご飯少なめでお願いします。釣り友さんは特上5㌢とじないかつ丼、生ビールにチェックです。

待ってる間に写真撮影〜

こちら側の席も初めて!今日の仕込み分の豚が並んでいます。ブタの置物が今日も可愛く並んでいます。

味変アイテムはワサビ、柚子、山椒、カレー粉があります。

しばし待って釣り友さんの特上5㌢から着丼。

本日1番最初の特上!5㌢どころか1番太い部分は7㌢はありそう!!!ちよ松の旗もハロウィン仕様です。

そして…きたぁ〜!

どうやって右手形を作ってるんですかね〜目玉とスプラッター!

いただきます!

この手を何処から食べるか悩みます(^_^;)
思い切って親指側を箸で割ると…肉汁があふれてきます!

揚げたて肉汁が凄いミンチかつです!

ご飯はもち麦米!もちもちな食感でたっつぷりの出汁の卵とじと旨いです。

目玉は半分カットのゆで卵!メンチかつ⇒ゆで卵⇒ピクルスのループで美味しく1杯目の完食です!

このタイミングを見計らってくれる店長さん!ドンっと!
特上5㌢とじないかつ丼のご飯少なめが着丼。

味変アイテムを石の上においていただきます!

特上5㌢のカツの断面が美しい!2杯目でゆっくり食べれる余裕ありません!

ご飯少なめの断面はコレ!ご飯の量は通常の2/3位!
女子さんだとカツのボリュームでそれでも食べれない事がありますが、優しい店主さんが容器を用意してくれます。
食べ放題にしていて、その選択肢はないです!

なんとかギリギリ完食!

美味しくお腹も満たされてちよ松の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

目次