MENU

中華そば 花京 天六店(はなきょう)【天六】:限定担々麺(麺屋  蓮と凛と仁さんコラボ)、とろーり半熟煮玉子、ご飯小  年1回のコラボ麺!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんが旨そうな担々麺を2投稿!
年1回の限定担々麺をしている中華そば 花京 天六店(はなきょう)さんに久しぶりに訪問します😃

中華そば 花京 天六店(はなきょう)さんInstagram⇓
※2022年8月9日から天六店さんのインスタがスタートしています。

中華そば 花京 天六店さんの住所は大阪市北区菅栄町6-13、大阪メトロ 『天神橋筋六丁目』駅より徒歩2分の距離になります。
2002年5月8日創業!激戦区の1つ天六で丸20年!素晴らしいと思います。

お店に16時半に到着。

タイミングよく外待ち無し!

定休日 …火曜日
営業時間…11:30~23:15(L.O.22:45)

昼から夜中まで通し営業で使い勝手がよいです。
アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店主さんの写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

◎限定担々麺◎
麺屋 蓮と凛と仁さんの辣油と芝麻醤使用
¥900ー
9月24日(土)〜10月23日(日)

テイクアウトメニュー
定番メニュー

15:00まではライス無料です。

だんな

限定担々麺、
とろーり半熟煮玉子、ご飯小
お願いします〜

パクチー入りで苦手か確認してくれます。(パクチー⇒ネギに変更)
煮玉子を半分カットとお願いすると快諾です!

卓上の味変は、すりゴマ、紅生姜、コショウがあります。

しばし待って着丼。

旨そうな担々麺のビジュアル!

いただきます〜


まずはスープから!
『麺屋 蓮と凛と仁』さんの辣油と芝麻醤を使用した鶏ガラスープをベースにコシた背脂で辛味が整っています。
ピリッとした辛味とコク!更に山椒の香りもよいです!

麺はややウェーブのかかった中ストレート!
適度なコシがあり、のど越しよくスープやミンチが絡んで旨いです。

具材はチャーシュー、ミンチ、玉葱、パクチー、青梗菜、煮玉子!

スープをすった大振りのチャーシュー、煮玉子をオンザライス!
食べ応えがあって旨いです!

玉葱がよいアクセントになって辛味と旨味とコク!麺を美味しく完食したら楽しみにしていたダイブ飯!

しっかり混ぜ混ぜしてパクチー香る旨い〆飯に!ご飯必須の担々麺です!

最後まで美味しく完食です。

お会計を済ませお礼の挨拶をして中華そば 花京 天六店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次