MENU

キッチンコトコト(kitchen CotoCoto)【西天満】:コトコトランチ、ハンバーグランチ  西天満の老舗フレンチ洋食やさん!

  • URLをコピーしました!

嫁が10年前位に西天満でランチしたお店に行きたいと!
嫁とキッチンコトコト(kitchen CotoCoto)さんに訪問です😃

キッチンコトコト(kitchen CotoCoto)さんInstagram⇓

キッチンコトコトさんの住所は大阪市北区西天満5-11-3 河合ビル、大阪メトロ 『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

お店の正面の壁には…お店のこだわり

『美味しい季節の食材をル・クルーゼ鍋、ストウブ鍋でコトコト煮るがテーマ、冷たい物は冷たく、熱い物は熱く、出来立てを提供するのがキッチンコトコトです』と書いてあります!

定休日  …日曜日
営業時間…ランチ 11:30~15:30(LO15:00)
       ディナー18:00〜22:30(LO22:00)

ちょうど空いている席があって、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

店内の写真はあまり撮れず。
入り口上に吹き抜け、奥にも吹き抜けがあり開放的です。カウンターとテーブルが松の木の一枚板、椅子はチャーチチェアー(教会の椅子)で揃えられています。

だんな

コトコトランチ、ハンバーグランチ
ご飯とパンで
お願いします〜

しばし待ってスープから!

いただきます!

今日のスープはサツマイモのポタージュ!
なめらかな食感にサツマイモの優しい甘味とブイヨンで旨いです。

メインとライス、パンが到着。

今日のコトコトランチのメインは、但馬味鶏とサーモンのミックスフライ!

但馬味鶏のフリットはカットされておりナイフいらず!
あっさり上品な旨い但馬味鶏にソースとぴったりで旨いです!

サーモンフライは、きめ細かい衣でサクサク&ジューシー!
自家製タルタルと一緒に食べるとサーモンの旨さが際立ちます!

サラダもたっぷり!フライにはたっぷりの美味しいサラダは嬉しいです。

フライの下にはラタトゥイユ!
トロトロの茄子、玉葱、トマトと単体でもフライと一緒でも美味しいです!

ご飯が凄く美味しくて食材も吟味して調理されているのが凄くわかります!

幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませてキッチンコトコトの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:フレンチ | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次