MENU

フーナ(Fu-n@)【天神橋筋六丁目】:肉巻き卵定食 予約必須の旨々定食!

  • URLをコピーしました!

本当に飲食店さん一期一会と思う時があります!
約束をしていたお店さんからLINEで『今日中止』の連絡が(・_・;)
ランチどうしようかなぁ〜と考えて…BMしていたフーナさんに電話!
当日1枠の空きがあったので予約してフーナさんに初訪問です😃

フーナさんInstagram⇓

フーナさんの住所は大阪市北区浪花町5-14、大阪メトロ 『天神橋筋六丁目』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に11時半前に到着。

定休日 …月曜・日曜
営業時間…11:30~15:00(L.O.14:30)
     18:00~※夜は予約制
     4月からは夜フリー対応との事

中崎町にある有名フレンチ【フナシェフ】さん!
サッカーの本田圭佑選手の元専属シェフを務めた船岡氏のお店の2号店がフーナさん!

捨てられる手前の食材、傷があって売れない野菜を使いゼロウェイト食堂を2022年2月にオープンされています。

営業時間になり予約の旨を伝えて入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き1番奥のカウンター席に座ります。

ランチは…
◯肉巻き卵定食
◯鯛のあら炊き定食
◯海鮮焼きそば定食
◯豚の生姜焼き定食
○日替り定食

小鉢4品 汁物付き 各1,500円
※ご飯、お味噌汁1回おかわり可

今日の小鉢は、よだれ鶏、五目ひじきの煮物、ナポリタンサラダ、竹の子と新キャベツの炒め物の4品です。
実はオープンしたなりの頃にお店前を通っていて、フーナさんの事を知らずに1,500円の定食でこんなにお客さん入るのねと思っていました(^_^;)

だんな

肉巻き卵定食
お願いします〜

この時は女性スタッフさん4人、笑顔よく目配りもありでお水が無くなるとタイミングを見計らって注いでくれます。

しばし待って着丼!

アップで!

彩り豊かな小鉢におかずの数々!

提供時に卓上のふりかけえおご使用くださいとご飯、お味噌汁のおかわりは言ってくださいの一言があります。

いただきます〜

まずはお味噌汁から!
お野菜たっぷり!出汁がきいてお味噌汁だけでもおかずになります。

炊きたてご飯はつやつや!
ご飯だけでも美味しいですが、自家製鰹のふりかけも美味しいです!

メインの肉巻き卵!
卵を3個使用でたっぷりの出汁をいれた出汁巻きに牛すじ、更に仕上げに出汁をかけた一品!
フワフワのトロトロで箸で持つのは困難な位!(インスタで恥ずかしい動画投稿するかも)
上質な和牛の脂が浮いたこの出汁がヤバ旨です!

小鉢は一品一品しっかり野菜を色々使っていて栄養バランスがいいです。

ご飯、お味噌汁が無くなりそうになるとお代わりを聞いてくれて〜

だんな

両方お願いします〜

素敵な笑顔で量を聞いてよそってくれて!

肉巻き卵の出汁を呑んだ時から決めてました!

出汁全てぶっかけの肉巻き卵オンザライス!

この出汁を吸ったご飯!至福です!

実家で母親が育てて送ってくれた野菜もフードロスしないよう心がけていますが、持続可能な社会のために日々出来ることですかね!

お腹も満たされてお会計を済ませて、フーナの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:食堂 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次