MENU

和牛料理 一石三鳥【福島】:新おまかせコース 東京の予約困難店が大阪に!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんのお誘いで予約して、和牛料理 一石三鳥さんに初訪問します😃

和牛料理 一石三鳥さんInstagram⇓

和牛料理 一石三鳥さんの住所は大阪市福島区福島3-5-19 N3フクシマ 3F、最寄り駅はJR東西線『新福島』駅から徒歩3分の距離になります。

一石三鳥グループは東京の予約困難店で大阪に初出店!
メインとなるお肉は年間100頭しか出荷されない銘柄牛『純但馬うすなが牛』を使用。うすなが牧場で育てられた但馬牛は、焼肉の世界では喉から手が出るほど欲しい食材との事です。

Googleナビを頼りに20時前にお店に到着。

【隠れ家なお店】と聞いていましたが、看板がなく本当にこのビルと思ってしまいます(^_^;)

ビルの各階の入居を見て一安心。

インスタの相互フォロワーさんと合流して3階に上がり〜

重厚な引戸を開けると…外とは真逆の素敵空間!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を貰いカウンター席に案内されます。
随所にお花が飾られ、カウンター席、テーブル席にたくさんのお客さんで賑わっています。

初訪問なので、4/1からの新おまかせコースでお願いしていました。

通常メニュー。

新おまかせコース ¥9,800

・サーロインユッケ
・キムチ盛合せ
・サラダ
・塩焼肉盛合せ
・タレ焼肉盛合せ
・本日の炭焼き
・ホルモン盛合せ
・アサリと小腸の炊込みご飯
・出汁冷麺
・デザート

相互フォロワーさんは東京に5月から異動。
ご栄転の乾杯はスパークリングワインで!

まずはサーロインユッケから対面で提供!

綺麗なサシの入ったサーロインに美しい黄身とネギにフライドガーリック!
黄身を潰してまぶしてぱくり!

口の中でサーロインの溶ける感が素晴らしい!めちゃめちゃ自分へのご褒美です!

サラダ、キムチ盛合せ!

短冊切りされた紅芯大根と大根の紅白に葉物の緑が美しくシャキシャキの食感!
白菜、胡瓜のキムチ漬かり具合は好みです。

続いて塩焼肉盛合せ!レモンと生山葵は別皿で。

ハネシタ、カメノコ、上塩タンの3種!提供時に肉の種類の説明があります。

相互フォロワーさんが焼いてくれるのに甘えさせて頂いて〜

2杯目は生ビール。

上質な肉に塩、生山葵、レモンが凄くあいます!ビールをグイグイいきそうですが、しっかり肉の旨味を味わいます!

適度なタイミングのおしぼりの交換とスタッフさんの目配り気遣いにも感動です。

タレ焼肉盛合せ!特製タレを別皿で。

山形県産純但馬千日和牛のヒウチ、上ハラミ。さっと焼いてタレをつけて貴重なお肉を堪能です。

本日の炭焼き!生山葵、昆布塩、山椒味噌を添えて。

愉しみにしていた『純但馬うすなが牛』の炭焼き!
絶妙な焼き加減で断面が美しく、噛めば噛むほど口の中に上質な肉の旨味が広がります!
永遠に…噛んでいたい!

ドリンクで愉しみにしていたのは福順都家 ソンマッコリ!

別名シャンパンマッコリ!スタッフさんが目の前で注いでくれていますが栓を開けると容器を振らなくても自然に混ざるのが特徴で、注ぎ口を開けては閉めての繰り返しでガスが完全に開けるまで5分程必要(動画はインスタ投稿します)
初めて頂きましたが、シャンパンのような口当たりで甘すぎずスッキリとめちゃ旨です!

ホルモン盛合せ!

レバー、テッチャン!どちらも上質でホルモン独特の噛み応えと旨さです。

アサリと小腸の炊込みご飯!

スタッフさんが目の前で土鍋を開けて香りと湯気の演出!
お茶碗によそってくれて提供です。

アサリの出汁にプリプリ小腸の食感!蒸しトマトの酸味に山椒の香りと極上の炊込みご飯です。
まだ食べたいなって顔に出てたんですかね(^_^;)ぴったりなタイミングでスタッフさんが『おかわりどうですか?』と聞いてくれて即お願いしますと!幸せな気持ちにさせてくれます!

出汁冷麺!

鯖と牛のWスープでさっぱりとしながらも深い旨み!
出汁のシャーベットで氷の清涼感、ほどよい弾力ある麺で和食の技巧が詰まった冷麺です。

デザート!

卵白のアイスにセレブレーションティー(バニラ、アーモンド、ベルガモット、ライムなどがブレンドされたハーブティー)!
ミントの香りにあっさりとした卵白アイスと温かいセレブレーションティーが食後にとても心地よいです。

ゆっくり落ち着いて素敵な食事できて大満足な夜に!誘って頂いた相互フォロワーさんに感謝です。

お会計を済ませ和牛料理 一石三鳥さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:焼肉 | 中之島駅新福島駅福島駅

目次