MENU

群青【天神橋筋六丁目】:群二郎 大盛り、味噌味玉 ニンニク!red! 恋い焦がれた群青さんの群二郎!

  • URLをコピーしました!

インスタを見ていたら、群青さんの投稿を発見!

5月13日(土)
11:30〜16:00
群二郎900円
大盛150円
並200g大盛300g
豚骨ほんのり魚介背脂醤油スープ
京小麦プレミアム9番太麺
ヤサイは最初からマシ量あります。少なめ出来ます。ニンニク有無red有無
よろしくお願い致します。

だんな

恋い焦がれた群青さんの群二郎!😍

一期一会の群青さん!いつも通りですが行ってみないと絵面わかりません。群青さんに久しぶりに訪問です😃

群青さんInstagram⇓

群青さんはほぼ毎日メニューが変わります。※昼と夜も違います。
急にお休みの場合もあるので訪問前にInstagramを必ずご確認くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。

コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

お店に10時半過ぎに到着。

新型コロナが5類に分類されて営業時間が変わっています。

今の定休日は水、木、祝日。
平日の営業は11:30〜15:00、17:00〜19:00
土日の営業は11:30〜16:00
※行く前にInstagram投稿の確認くださいm(_ _)m

外待ちは無し!何回も訪問させて頂いていますがランチ初ポールです!

まずは券売機で食券を購入〜

だんな

群二郎、
大盛り券、味噌味玉
をポチっと

群二郎900円、大盛り150円、味噌味玉100円の合計1,150円なり。

準備が整ったようで今日は営業時間前に開店!写真撮影の許可を頂き1番奥のカウンター席に座り、食券を渡します。
ニンニクいれますか〜?と聞かれるので、ニンニク、redあり、味噌味玉は半分カットでお願いしてます。

水はセルフで、卓上の味変で右側から紅生姜、ラー油、酢、ペッパー、七味です。
初ポールでアレと思ったのがテッシュが新しいもの、割り箸が四角ケースにきっちり死角に入っています。

阿吽の呼吸の連携で今日のラーメン作り!

しばらく待って着丼。

凄い盛り!相変わらずヨダレでるビジュアルです!

いただきます!

まずはスープから!
豚骨ベースに、ほんのり魚介香る背脂醤油スープで、口当たりよく口の中でスープの旨味が広がっていきます!
生刻みニンニクと合わせるとジャンキー度が一気にマシます!

麺は京小麦プレミアム  100%極太!リフトした瞬間コシの強さで弾ける!
自家製麺はしっかり小麦の味がして、ワシワシ噛んで食べと至福です!

具材はブロックチャーシュー、茹キャベツ、茹モヤシ、生刻みニンニク、red(唐辛子)に味噌味玉!
ラーメンによって使い分けるチャーシューといいバランスの調和が素晴らしいです。

味変は酢をチョイス!さっぱりさが追加されてまろやかになります。

旨い旨いと味わいながら幸せの完食です!

やはり群青さんは旨い!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次