MENU

創作ラーメン STYLE林 本店【塚本】:鶏どろろ味噌DX ナイス!ボリューミーな濃厚味噌!食材に拘り時代の先行く百名店さん!

  • URLをコピーしました!

大阪に戻りようやくラーメンOSAKA百名店巡り再開!
70店舗目も塚本駅で!
前々からBMしていた創作ラーメン STYLE林 本店さんに初訪問です😃


創作ラーメン STYLE林 本店さん Instagram⇓

創作ラーメン STYLE林 本店さんの住所は大阪市淀川区塚本2-23-9、JR『tukamoto』駅より徒歩1分の距離になります。食べログラーメンOSAKA百名店選出店です。

お店に20時過ぎに到着。

定休日 …無休
営業時間…11:00~15:30、18:00~22:00

タイミングで外待ちは無し!
今回のお目当てはコチラ!今年1月にレギュラーメニューに昇格した鶏どろろ味噌DXです。
白味噌(細麺)or裏赤味噌(縮れ麺)をセレクト可能です※店主さんのオススメは裏赤味噌

写真撮影の許可を頂き券売機に。

定番は鶏どろろ味噌、九州味噌炙り焼豚麺、鶏どろろ味噌つけ麺、奇跡の醤油ラーメンの4種!
年度毎にアンケートで定番メニューの入替えがあります。

だんな

鶏どろろ味噌DX
ポチっと

鶏どろろ味噌DX1,300円なり。

食券をスタッフさんに渡すと味噌種と野菜増しを聞かれるので、裏赤味噌と野菜増しを伝えてカウンター席に座ります。
全席禁煙、全カウンター10席、スタッフさんの活気がある店内です。

卓上には鶏どろろ味噌の説明と味変の、にんにく醤油漬け、たまねぎの酢漬けがあります。

中華鍋で野菜が炒められる音を聞きながら、しばしまって着丼。

センターに肉味噌を葱で巻き、ブランドロゴの雷焼印の玉子と記憶に残るビジュアル!
後で知りますがお店Instagramにて『連食はお控えください』の一言ありのボリューミーです。

いただきます〜

まずはスープから!
鶏白湯ベースの濃厚味噌!
自家製赤味噌をベースに味噌30種類ブレンド&黒麻油と赤辣油で、鶏の旨味を感じつつ味噌のコクと香りを愉しめる独特な旨スープです。

麺は自家製中太ちじれ!
北海道産ゆめちからを使用、もちもち食感で味噌スープとの絡みよく旨い麺です。

DX具材は、豚の角煮、メンマ、肉味噌、ネギ、、キャベツ、モヤシ、味付たまご!
豚の角煮がブランド豚の林SPF ポークを使用、濃厚な豚と脂身が素晴らしい!
そして高温のラードを熱しオリジナル合わせ調味料で香りを出した大量の野菜がいいバランスメーカーになっています。

味変はたまねぎの酢漬けをセレクト!さっぱりした酢漬けがいい感じにリセットしてくれます。

肉味噌を溶かしながら最後まで美味しく完食です!

独自色があり勢い且つ満足度の高い一杯です!系列店にも行ってみたいと思います。

お腹も満たされてお礼の挨拶をして創作ラーメン STYLE林 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 塚本駅

目次