MENU

讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店【本町】:元祖釜かけうどん、香川県直送生ちくわ天 朝7時から営業!地域の方々に愛されるうどん百名店さん!

  • URLをコピーしました!

2/27食べログうどん百名店が発表!そして衝撃が!
なんと…うどんは香川県独立の百名店!
そしてなんと…大阪うどん百名店は60店舗になっています。

タコ

来年もしかしたら…
うどん百名店OSAKA?

徒歩圏内に百名店さんが複数追加!
まずは讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店さんに初訪問です😃

讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店さんInstagram⇓

讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店さんの住所は大阪市中央区平野町3-2-2、大阪メトロ『本町駅』より徒歩6分の距離になります。
2,018年創業!地域の方々に愛されるお店!うどん百名店選出です。

お店に7時半過ぎに到着。

定休日 …日曜日・祝日
営業時間…【平日】7:00〜10:00、11:00〜15:00
      【土曜】7:00〜14:00

朝7〜10時限定の『おはよううどん』稲荷寿司付きのワンコインも魅力的ですが、今回はコチラ!
お店1番人気の元祖釜かけうどん!茹でたての麺を水で締めずに直接釜から抜きとりお出汁をかけたうどんです。

外待ちはタイミングで無し!店主さんの写真撮影の許可を頂き〜

壁にメニューと写真と説明があります。オススメは名前上に丼マークがあります。
ビジュアルと説明あると選びやすいですよね〜
温・冷、夏季限定、冬季限定、トッピングとレパートリーは豊富です。

お店奥が厨房、店主さんのワンオペでオーダーと先払いです。

だんな

元祖釜かけうどん、
生ちくわ天
お願いします

ちくわ天は1本 or半分が選べて今回は1本でオーダーです。
元祖釜かけうどん500円、生ちくわ天200円の合計700円なり。

お会計を済ませて空いているカウンターでしばし待って声が掛かり〜

生ちくわ天は別皿orうどんに乗せるか聞いてくれるので今回は乗せて頂きます。

支払いカウンター横にイリコ出汁がら、生姜、天かすがあるのでお好みで別皿or乗せる事ができます。

カウンターに移動して〜

いただきます〜

出汁は昆布といりこ香る染み渡るような優しい味わいで具材はシンプルに京山城の青葱のみです。

麺は中細!ツルツルモチモチで噛むと旨味を感じ、喉越しもよいです。

香川県直送生ちくわ天はドンピシャなタイミングもあってか香りよいフワフワ!
今年頂いたちくわ天では断トツ1番に旨いです!

味変に天かす、いりこ出汁がらをいれて最後まで美味しく完食です!

朝から美味しいうどんを食べたい時にピッタリのお店です。

店主さんにお礼の挨拶をして讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 本町駅淀屋橋駅北浜駅

目次