MENU

お好み焼 千代 本店【寺田町】:焼きそば(大)お昼の定食 モチモチ焼きそばでご飯を食べる!!!

  • URLをコピーしました!

石川県での食事会でご一緒した方に寺田町のオススメを色々と紹介して頂いていますm(_ _)m
まず1軒目は、お好み焼 千代 本店さんに初訪問します😃

お好み焼 千代 本店さんの住所は大阪市生野区生野西2丁目5-16、JR環状線『寺田町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …不定休
営業時間…11:30〜23:00(LO22:30)

タイミングよく外待ち無し!

入店してスタッフさんに写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。
全席禁煙(喫煙ルームあり)、全40席の大箱で綺麗に清掃された店内です。

定番メニューはお好み焼き、焼きそば、一品にカレーやサーロインステーキもあります。
平日と土曜日11:30〜14:00限定で、+132円のお昼の定食(ご飯、お味噌汁、漬け物、生卵or海苔)がお得です。

お好み焼きと言いたいところですが…紹介して頂いた方のオススメは焼きそば!

だんな

焼きそば(大)、
お昼の定食
お願いします〜

焼きそば(大)1,166円、お昼の定食132円の合計1,298円なり。
生卵or海苔は生卵をお願いします。

綺麗に手入れされた分厚い鉄板にソース、鰹節、青海苔等の味変があります。
激辛ソースのみスタッフさんに声掛けしてオーダーになります。

スタッフさんの目配りよく、お水が無くなるとすぐに追加してくれます。

しばし待って厨房から出来立ての焼きそばが到着。

熱々の焼きそば旨そうな匂い!
紅生姜はセパレートでどうするか聞かれオンをお願いして、鉄板は加熱されており都度調整してくれます。

いただきます〜

お味噌汁の具材はシンプルに葱のみ。ご飯は適度に硬めに炊かれ、お味噌汁と焼きそば共にピッタリです。

焼きそばはモチモチの太麺!普通盛りは1玉、大盛りは2玉とボリューミー!
焼き目のついた麺と野菜にあっさりめのソースに絡み旨いです。

具材はシンプルにキャベツ、紅生姜!
旨い麺を活かす構成です!

オンザライスして炭水化物に炭水化物の組み合わせ!大阪ならではの定食です。
パリパリに焼かれた麺も旨い!

途中に生卵を鉄板にオンして好みの焼き加減の目玉焼きに!

好みになったら、ヘラで焼きそばにオン!

黄身を潰して、麺に絡め最後まで美味しく完食です。

お会計を済ませ、皆さんにお礼の挨拶をしてお好み焼 千代 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


目次