MENU

踊るうどん 梅田店【梅田】:肉まいたけ天温玉ぶっかけ 大盛り 踊るモッチリ感!

  • URLをコピーしました!

梅田も大阪のうどん処!
仕事帰りに久しぶりに、踊るうどん 梅田店さんに訪問します😃

踊るうどん 梅田店さんの住所は大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビルB2F、JR東西線『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。
踊るうどんさんは滝井に『本店』、梅田に『梅田店』があり、どちらも食べログうどんWEST百名店選出になります。

お店に18時半に到着。

うどんが螺旋状に目を引く外観です!

タイミングよく外待ちは無し!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

うどん種類は…
・生じょうゆ(冷・温)
・ぶっかけ(冷・温)
・かけ(温)
・かまたま(温)

トッピング種類は…
・肉
・まいたけ天
・温玉
・わかめ
があり、うどん名前の前にあるのがトッピングになります。

人気No.1欲張りメニューは『肉まいたけ天温玉生しょうゆ』!
ぶっかけの方が好みで〜

だんな

肉まいたけ天温玉ぶっかけ冷
大盛りお願いします〜

違いは生しょうゆ…生しょうゆ+酢橘、ぶっかけ…出汁しょうゆになります。

肉まいたけ天温玉ぶっかけ1,100円、大盛り200円の合計1,300円なり。

しばらく待って着丼。

アップで!

肉!まいたけ天とめちゃ旨そうなビジュアル〜😍

ネギ・大根おろし・おろし生姜、ぶっかけは別皿です。別皿だと好みで天麩羅を揚げたてのままで頂けます。

いただきます〜

ぶっかけをかけずに、うどんだけで!
うどんは中程度な太さで平打ち!表面はツルっと滑らかでモッチリ感が素晴らしい!まさ踊るモッチリ感!

揚げたてまいたけ天はサクサクで旨味たっぷり!今は養殖ですが、昔々は天然の舞茸を見付けると舞って喜んだと言われて、舞茸の名になったそうです。

ぶっかけ、添えられた薬味を適度にかけて!

温玉の黄身をつぶし、うどんと一緒に至福です!

牛肉なかなか柔らかく、やや甘味強めに甘辛く煮付けで最高に旨いです!
全体のバランスよく幸せの完食です!!!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ店員さん達にお礼の挨拶をして踊るうどん 梅田店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅西梅田駅

目次