MENU

ラーメン人生JET【福島】:醤油つけ麺大盛り 旨い自家製麺に醤油つけ汁!

  • URLをコピーしました!

今日は出社日!ランチ何処まで行けるか試行錯誤中と新規繁盛店さんは特に時間が読めません(^_^;)
若干無謀かと思いながら、ラーメン人生JETさんに初訪問します😃

ラーメン人生JETさんの住所は大阪市福島区福島7-12-2、JR環状線『福島』駅より徒歩2分の距離になります。

6年連続食べログラーメンWEST百名店選出になります。

お店に12時半に到着。

定休日 …年中無休
営業時間…11:00~15:00
18:00~22:00

外待ちは8人!並ぶか悩みましたが3人入店したので最後尾に並びます。

順番が進み券売機に!初めてで列に並んでしまいましたが、先に券売機で購入がベターな感じがします。

お店の推しは鶏煮込みそば!最近鶏系を食べる事が多かったのと醤油つけ麺も美味しいとレビューを見て!

だんな

醤油つけ麺、大盛り
をポチっと!

醤油つけ麺950円、大盛り150円の合計1,100円なり。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き食券を渡して奥のカウンター席に!

ラーメンの提供はそこそこ早いですが、つけ麺は茹で時間+冷水に冷やす時間がかかります。

しばし待って着丼。

麺線が美しく濃口醤油のつけ汁は旨そうなビジュアル!

いただきます〜

まずは麺だけで!
自家製麺の中太平打ち!モチモチとして喉越し良く噛むたびに旨みと小麦の香りで麺だけでも旨いです。

つけ汁は濃厚醤油!醤油がキリリと効き酸味があります。
具材は角切りチャーシュー、スライスチャーシュー2種類、穂先メンマ、青ネギで辛味もはいっています。

麺をつけ汁につけてズズッと!
小麦香る麺にキレある醤油汁が凄く旨いです!いくらでも食べれそう!
じっくり味わいたい処ですが、時計をみると時間内に戻れるかヒヤヒヤ(^_^;)

美味しく麺を完食したらスープ割りをお願いして!

昆布香るスープ割りで美味しく完汁です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてラーメン人生JETさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.
走って時間内に会社に戻れましたm(_ _)m

関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅

目次