MENU

太鼓判【吉野】:仕出し弁当 吉野山の新緑の中で〜

  • URLをコピーしました!

今日はボランティア活動で吉野山に!
吉野山は初めてで色々とググって電車移動です。

吉野山には近畿日本鉄道のアクセスがあります。

近畿日本鉄道路線図

名古屋勤務時代には大阪に移動するのに利用していましたが、吉野線は初めての利用です。

2004年7月、吉野山を含む『紀伊山地の霊場と参詣道』がユネスコの世界遺産に認定されました。 これは遺跡や文化的な価値の高い建造物、貴重な自然環境を保護・保全し、人類にとってかけがえのない共通の財産として 後世に継承していく事を目的に、世界遺産条約に基づき世界遺産リストに登録されています。

午前中のボランティア活動を終わって新緑の山頂でお昼休憩です。

事前にお願いしていた太鼓判さんの仕出し弁当!

太鼓判さんの住所は奈良県吉野郡吉野町吉野山1278、近畿日本鉄道『吉野』駅から3キロの距離になります。
吉野で唯一の鰻屋さんで旅館業もされています。
宿泊の場合は駅から送迎があります。春の桜の季節は景色も素晴らしく大勢の方が訪れます。

この日の仕出し弁当は…
ご飯 …梅、ごま塩、鮭、おこわ
おかず…煮物、鶏の照焼とスパゲッティ、揚げ物、豚と野菜の炒めもの、鰆西京焼き、出汁巻き玉子

いただきます!

たっぷり汗をかいているので梅から!梅の塩加減でご飯が凄く美味しいです。

新緑を見ながら山頂の心地よい風!いいリフレッシュです。

煮物、揚げ物と冷めてからの事を考えた味付け!
出汁巻き玉子は出汁が効いて適度な甘さでいいおかずに!

吉野山の景色をみながら幸せの完食です。

次はお店で鰻を食べたいですね!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!次はお店に行きます!

関連ランキング:旅館・民宿 | 吉野駅吉野神宮駅

目次