MENU

麺や 福はら【今里】:特製芳醇鶏そば(塩)、厳選豚のユッケ風豚めし 鶏香る旨塩ラーメン!

  • URLをコピーしました!

奈良から大阪に戻る途中に百名店巡り!
大阪に異動する前からBMしていた麺や 福はらさんに初訪問です😃

麺や 福はらさんブログ⇓

麺や 福はらさんの住所は大阪市生野区新今里5-1-8、近鉄『今里』駅から徒歩4分の距離になります。

お店に18時前に到着。

定休日 …基本無休
営業時間…11:00~14:00
     18:00~22:00
     ※材料切れ次第早仕舞い

東京の名店『麺屋一燈』出身の店主さんで食べログラーメンWEST百名店5年連続選出になります。
系列店は何度もお世話になっている二郎インスパイヤのラーメンフクロウさん、中華蕎麦  福はらさん、新しく麺や福はら ららぽーと堺店さんがオープンされています。

外待ちは無し!

人気店!『外でお待ちのお客様へ』のルールがあります。
お店平行に椅子待ち4席、それ以降は道路沿いに並びます。

開店時間になり、お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を貰い券売機に!

券売機上部に各トッピングの説明書きがあります。

かけ    …葱のみ
ノーマル  …鶏むね1枚、豚肩ロース1枚
味玉入り  …鶏むね1枚、豚肩ロース1枚、味玉1個
特製入り  …鶏むね1枚、鶏もも1枚、豚肩ロース1枚、豚もも1枚、味玉1個
チャーシュー…鶏むね2枚、鶏もも2枚、豚肩ロース1枚、豚もも1枚

雲呑もあります。

初志貫徹で!

だんな

特製芳醇鶏そば(塩)、
厳選豚のユッケ風豚めし
をポチッと

特製芳醇鶏そば(塩)1,500円、厳選豚のユッケ風豚めし500円の合計2,000円なり。

食券を渡し、カウンター席に着座します。

卓上にはおしぼりが置かれ、『当店は安心と安全な食材を使用しています。国産ブランドにこだわり特別な一杯を提供しています』の説明書きがあります。

壁の額、ラーメンどんぶりには『巧詐(こうさ)は拙誠(せっせい)に如(しか)ず』の文字があります。
麺屋一燈の店主さんが、麺や 福はらの店主さんに贈った言葉で
『巧みにごまかしたものは、拙つたなくても誠意のあるものには及ばない。』の意味。

しばらく待って着丼。

鶏の凄くよい香り!いただきます!

まずはスープから!
鶏油煌めく黄金スープは奈良県産大和肉鶏をふんだんに使った丸鶏系!
一口啜ると鶏の香り、旨味がかなりダイレクトに口の中に広がり凄く旨いです!

自家製麺は中細平打ちストレート!
近畿圏内の複数の小麦のブレンドで、しっかり茹であげることで小麦本来の甘さを引き出しています。
このスープにはこの麺がベストと思います。

特製の具材は、鶏むね1枚、鶏もも1枚、豚肩ロース1枚、豚もも1枚、味玉1個、葱、小松菜!
4種のチャーシューは初めて!鶏、豚共に噛めば噛むほど肉の旨味と塩気で素晴らしいです。

厳選豚のユッケ風豚めしは大和肉鶏の黄身をつぶして!
特製タレとごま油で仕上げられていてバランスがよいです。

最後まで美味しく完食完飲です。

ラーメン、豚めしの美味しさもですが、かなり丁寧な接客で大満足でした!

美味しくお腹も満たされて店主さんスタッフさんにお礼の挨拶をして麺や 福はらさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 今里駅(近鉄)小路駅(大阪メトロ)新深江駅

目次