MENU

日の出製麺所【坂出(香川県)】:ぶっかけうどん手提げタイプ(テイクアウト) もちもち食感!次回は必ずイートインで!

  • URLをコピーしました!

香川県と言えば…うどん!
ですが今回はラーメン百名店巡りを優先、嫁のお土産と下見のために日の出製麺所さんに初訪問します😃

日の出製麺所さんHP⇓

日の出製麺所さんの住所は香川県坂出市富士見町1丁目8-5、JR『坂出』駅から徒歩10分の距離になります。
食べログうどんWEST6回連続選出店です。

坂出駅の改札を出ると日の出製麺所さんのポスターがお出迎えです。

15時半にお店に到着。

定休日 …年末年始
営業時間…[食事]  11:30~12:30
     [店頭販売] 9:00~16:00

イートインはお昼1時間のみの超絶人気店ですが、イートイン時間が終わるとあたりは静かです。

並びはタイミングで無し。写真撮影の許可を頂き店内に!色々親切に説明頂いて〜

だんな

ぶっかけうどん手提げタイプ2つ
お願いします!

ぶっかけうどん手提げタイプ583円✕2=1,166円なり。1つはお世話になっている方のお土産に。

お会計を済ませお礼の挨拶をして日の出製麺所さんを後にします。

〜〜〜帰宅して数日後〜〜〜

手提げタイプは生うどん200g×2袋、ぶっかけだし 2個入り。常温で約1ヶ月半の賞味期限です。

たっぷりのお湯を沸かして説明書きの時間で茹であげて。
葱を刻んで、ぶっかけだしをかけて!

いただきます〜

麺は中細ストレート!自宅で湯掻いているのでお店と違うと思いますが、独特なもちもち食感!
ぶっかけだしが絡んで喉越しよく美味しいです。

だんな

ごちそうさま!おいしかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 坂出駅

目次