MENU

地鶏焼 もあい【南森町】串焼きセット、カレーライス 寡黙な店主さんの旨い焼鳥にカレーライス!

  • URLをコピーしました!

ふらっと1人飲み!
天神橋筋商店街の天2、いつもお客さんで賑わっている地鶏焼 もあいさんに初訪問です😃

地鶏焼 もあいさんの住所は大阪市北区天神橋2-2-28、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩3分の距離になります。
地元の方々に愛されるご家族経営の焼鳥屋さんです。

18時過ぎにお店に到着。

定休日 …日曜日
営業時間…18:00~23:00

仕事帰りの方々で満席になる前に突撃!写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

焼き物、一品メニュー!
色々な部位の焼鳥に野菜系、5本の串焼きセットが1本分お得な金額になっています。
一品メニューには焼き鳥屋さんにはレアな本格的な手打ちそばのラインナップがあります。

ドリンクメニューはビール、日本酒、焼酎、ワイン、ノンアルコールのラインアップ。

黒板メニューはその日のオススメ!思わずカレーライスの文字に目がいきます。
今は夜営業のみですが、コロナ禍はテイクアウトのカレーが人気!

だんな

瓶ビール、串焼きセット、
カレーライス
お願いします〜

瓶ビール665円、串焼きセット726円、カレーライス726円の合計2,117円なり。

まずは突出しのきんぴら牛蒡と瓶ビールから!
ちょい濃い目の味付けのきんぴらを頂きながら、瓶ビール最高です。

寡黙な店主さんが遠火の備長炭で塩系⇒タレ系と串焼きが焼かれていきます。

順番に到着。


【串焼きセット】
もも、ねぎま、きも、こころ、つくねの5本!
もも・ねぎまは塩、 きも・こころ・つくねはタレで別皿での提供です。
塩とタレをちゅどいい時間配分で分けて出されて炭火の香りがしっかりと感じられる旨さ!
レバーの旨味にいい焼き加減でお酒のアテに最高です。

【カレーライス】
the欧風カレーのビジュアルに福神漬けを添えて!
濃厚な肉の旨味に奥行きあるスパイシー加減!カレー専門店と遜色ない旨さです。

そういえばもう閉店した伝説の激辛カレー屋さんの『辛口料理ハチ』さんは隣にあったとか。
ハチのカレーからも影響を受けたであろうカレーです。

美味しく完食です!

会計を済ませ、地鶏焼 もあいの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!おいしかったです!またきます!

関連ランキング:焼き鳥 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次