MENU

グリルニュートモヒロ【福島】:Aランチ、ご飯大盛り 老舗洋食屋さんの4品ボリュームランチ!!!

  • URLをコピーしました!

相互フォロワーさん推しの老舗洋食屋さん!グリルニュートモヒロさんに初訪問です😃

グリルニュートモヒロさんの住所は大阪市福島区鷺洲2-7-16、JR環状線『福島』駅より徒歩6分の距離になります。
聖天通商店街にあるご夫婦さんで営業される洋食屋さんです。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …日曜日
営業時間…11:00〜13:30、17:00〜19:00

雰囲気のある黒板メニュー!『サービスランチ昼』はなんと650円の破格値です!

外待ちはタイミングで無し!写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

カウンター10席のみ狭くて若干窮屈ですが、歴史を感じる店内にご夫婦さんの連携が素敵です。

だんな

Aランチ、ご飯大盛り
お願いします〜

Aランチ1,000円、ご飯大盛り+50円の合計1,050円なり。
相互フォロワーさんから『ご飯大盛り』の事を聞いていたのにチャレンジです。

ご主人さんがオーダーが入ってから揚げ物をされて、BGMにあわせてリズムよく盛り付けする姿を眺めながら!

しばし待って着丼。

この日のAセットはトンカツ、カキのクリームシチュー、魚衣揚、エビフライ!
サービスランチ(トンカツ、カキのクリームシチュー)⇒Bランチ(+魚衣揚)⇒Aランチ(+エビフライ)ですかね〜
年期の入ったステンレス皿にワンパク盛りでワクワクします!

そして…更にワンパク盛りなご飯大盛り!
相互フォロワーさんがご飯小盛りと言うのがリアルにわかったような(^_^;)

いただきます〜

まずはトンカツから!
粗めのパン粉を使用した衣でサクッとした食感!軽めのデミグラスソースとの相性抜群で旨いです。

カキのクリームシチューはカキが2つ入り!
野菜のたっぷりで素材を活かしたクリームシチューです。

エビフライは真っ直ぐスレンダー!
こちらも粗めのパン粉を使用した衣でサクッとした食感!エビの旨味そして自家製タルタルソースのハーモニー。
相互フォロワーさんに聞いたのではメニューによってエビフライのサイズが変わるのだとか〜奥の深い洋食屋さんです。

メインの下にはナポリタン、ポテサラにたっぷりのキャベツ!
自家製ドレッシングにレモンの酸味と全体のバランスを整えています。

出汁の効いた美味しいお味噌汁とふっくらしたご飯にオカズと最高!

豪快にオカズをオンザライスで!
オカズ、タルタルにデミグラスとご飯に沢庵と交互にワシワシと食べ進めて美味しく完食です!

腹パンの大満足です!
ご夫婦さんにいつまでも元気で続けてほしいと思うお店です!

お会計を済ませグリルニュートモヒロのご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。
※1番奥のカウンター席に座っていたので、ご主人さんが厨房側から外に出してくれていますm(_ _)m

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:洋食 | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

目次