MENU

ぶた斬り 以蔵【天神橋筋六丁目】:油そば(大)特製 時屋さんの新ブランド!そして油そば降臨!!!

  • URLをコピーしました!

噂で時屋レスポワールさんが名前を変えてリニューアルオープンされたの事!
タイミングを見計らって、ぶた斬り 以蔵さんに初訪問します😃

ぶた斬り 以蔵さんの住所は大阪市北区浪速町8-14、大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に13時に到着。

定休日 …日曜日
営業時間…【月〜金】11:30~14:30
          17:30~21:00
     【土】   11:30~16:00

タイミングで外待ちは無し!写真撮影の許可を頂きタッチパネル券売機に!

メニューは油そば、つけ麺、中華蕎麦の3種、それぞれに大盛り、特製があります。

それぞれタグが別々なのでご注意ください。

だんな

油そば(大)特製
ポチッと

油そば(大)特製1,210円なり。

空いているカウンター席に座ります。
全10席程でL字と一列のカウンター、刀が飾られ舞踊曲が流れインバウンドを意識されてる感じがします。

油そばは麺の茹で時間が8分程、ニンニク多め可能です。
スタッフさんにニンニク多めでお願いします。

チャーシューをバーナーで炙るいい匂いを嗅ぎながら、しばし待って着丼。

ダブルチャーシューにダブル卵が目を引くビジュアル!
ニンニクはフライドオニオンです。

いただきます〜

まずは麺だけで!
麺は北海道産小麦100%の自家製太ストレート!
国産小麦の豊潤な香り、コシが強い麺です。

タレは牡蠣とポークの旨み醤油ダレに新潟産極上鰹節を加えた香味油をプラス!
黄身を潰して、たっぷりの濃厚タレを何度も天地返しをしてパクリ!
油そばのジャンキーさと言うより、香り甘みと上品な旨さです!

特製の具材はレアチャーシュー、炙りチャーシュー、煮玉子、黄身、海苔、白髪葱にフライドオニオン!
店内仕込みの炙りもち豚チャーシューは香りと脂身のバランスよく食べ応えあります。

味変は卓上の酢を一回しして!
濃厚なタレに酢の酸味がプラスされ1段昇華です!この酢味変はオススメします。

最後まで美味しく完食!食べれる方なら白ご飯を追加してダイブ飯もいいかと思います。

美味しくお腹も満たされてお礼の挨拶をしてぶた斬り 以蔵さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次