MENU

お食事処 きしがみ【西天満】:金曜日限定 彩膳 一期一会に感謝!旬の食材を織り込んだ品数豊富な超オススメ御膳!!! 

  • URLをコピーしました!

食べログを初めた頃から尊敬している女性レビュアーさんが2人います!
最近はフォローして頂いた方の中から嗜好があう方のみリフォローさせて頂いていて、片思い継続中(^_^;)
その方達のレビューをを見て、お食事処 きしがみさんに初訪問します😃

お食事処 きしがみさんHP⇓

お食事処 きしがみさんの住所は大阪市北区西天満1-9-13 パークビル中之島1F、各線『北浜』駅より徒歩5分の距離になります。
和食歴30年以上の大将さんが四季折々の食材を『本格的な日本料理をもっと安く、多くの方に楽しんでいただきたい』の想いで提供されるお食事処です。
※お食事処の名称ですが…カテゴリーは日本料理です。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …日曜日・祝日
営業時間… 【平日】11:30 〜14:00、17:00 〜23:00(LO22:00)
       【土曜日】       17:00 〜22:00(LO21:00)

タイミングよく外待ちは無し!写真撮影の許可を頂きカウンター席に案内されます。
全34席(カウンター、テーブル席(半個室)、掘りごたつ)、広々とした店内にスタッフさんの活気があります。

ランチは日替り定食、〜金曜日限定〜彩り御膳!
先のお客さんのオーダーを聞いているとほぼ100%彩り御膳です。

だんな

彩り御膳
ご飯大盛り
お願いします〜

スタッフさんが瞬間困惑された雰囲気⇒大将さんから『いいよ〜』の一言があります。
この日のご飯はジャコご飯or白米のセレクトで、ジャコご飯をお願いします。

彩り御膳1,210円なり。

※あとで大将さんに伺ったのでは…白米のみ大盛りOK、ご飯は白米のみおかわり1杯可能です。
大将さんのご配慮に感謝致しますm(_ _)m

しばし待って到着。

彩り御膳はお肉とお魚のWメインに、お造りや小鉢5品、デザートあり超豪華!

アップで!

お料理の説明はありませんが、一品一品に大将さんの想いがあるのがひと目でわかります!
ジャコご飯大盛りお願いしたのが本当に申し訳ないですm(_ _)m

いただきます〜

まずはお味噌汁から!
お味噌汁の具材はワカメと車麩と葱!味噌の風味よく熱々で出汁がきいて旨いです!

ジャコご飯は、ほんのり甘いジャコに粒山椒が上品な旨さ!
お味噌汁とご飯だけでレベルの高さがわかります!

この日のお造りは、真鯛と平政!
程度な熟成に脂のりで旨いです。

この日の肉料理は鶏ムネ肉!皮付きでしっとり柔らかく食材のよさを引き出しています。

この日の魚料理は焼き魚!
遠火の強火で焼かれて火入れ具合が素晴らしい!
身は脂が乗ってふっくらとジューシーです。

小鉢5品は、茄子の煮物、筍の木の芽和え、ひじきと豆の煮物、魚の煮物!
煮物系は特に出汁が命!澄み切った上品な出汁に食材本来の味わいと深み&香りと旨い小鉢です。

美味しい品々にたまらずご飯をおかわり!

旨い旨いと味わって完食!

この日のデザートは杏仁豆腐!
甘さ控えめで最後まで大満足です!

毎週金曜日に通いたいと本当に思う内容と旨さです!!!
(残念ながら…4月から毎週金曜日は出社になりました(T_T))

お会計を済ませ、お礼の挨拶をしてお食事処 きしがみさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

目次