MENU

うまそうなラーメン屋【扇町】:特製脳好クリーミーラーメン#醤油 ラーメンは旨いラーメン屋さん!

  • URLをコピーしました!

2,023年5月にオープンしたラーメン屋さん!旨いと評判で界隈で勢いのあるお店と伺っています。
タイミングを見計らって、うまそうなラーメン屋さんに初訪問です😃

うまそうなラーメン屋さんInstagram⇓

うまそうなラーメン屋さんの住所は大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F、大阪メトロ 『扇町』駅より徒歩6分の距離になります。

お店に13時半に到着。

定休日 …火曜日
営業時間…11:00〜15:00、金曜日のみ夜営業あり18:00〜20:30

お店は地下にあり、この看板とのぼり旗が目印です。

階段を降りると外待ちは6人!平日のランチタイムを外してのこの並び、実力店の証です。

地下には他店舗さんも入っているため、並びはこのポールまで。通行の邪魔にならないよう壁際の並びです。
券売機前は1組のみの待ちです。

ホール担当の方が交通整理をされてくれます。

定番は脳好クリーミーラーメン(白湯)の醤油、塩、まぜそばの3種。味玉付き、特製があります。

だんな

特製脳好クリーミーラーメン#醤油
ポチッと

特製脳好クリーミーラーメン#醤油1,500円なり。

LINE友達登録でサービスありで、最初の3回ラーメンを食べスタンプを押して貰うと1杯無料はお得なサービスです。

ホール担当の方に食券を渡し、入店して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
全席禁煙の全16席(カウンター8席、テーブル8席)、お洒落な店内です。

厨房は2人体制、チャーシューをバーナーで炙りいい匂いで食欲を刺激します。

並びなく隣の席のお客さんがいないので、美味しい写真を撮るために影にならないよう備品を少しズラして到着を待ちます。
ホール担当の方がやってきてワザとらしく備品を元の位置に戻されて…
新規のお客さんの入店が無いのもあってかホール担当の方は常連と思われる男子2人としゃべっています。

正直ラーメン食べずに帰ろうかとも思いましたが…ラーメンに罪は有りません。

しばし待って着丼!
厨房からカウンター越しにお熱いのでお気をつけくださいの一言あり。

チャーシューたっぷり旨そうなビジュアル!

いただきます〜

まずはスープから!
鶏・豚・牛の動物系のエスプーマ!
8時間以上かけて炊き上げた濃厚な白湯スープに4種の醤油をブレンドで口当たりは滑らか!旨いスープです。

麺は麺屋棣鄂さん製の中太ストレート!
低加水でスープとの相性よく啜り心地のよい麺です。

特製の具材は鶏ムネ、炙り豚肩、レア豚ロースチャーシュー、青葱、玉葱!
鶏ムネのしっとりさ、目の前で炙る豚肩は肉々しく旨いです。

美味しく完食です!

気持ちの欠片もないホール担当さんには…
ラーメンだけなら次期百名店の仲間入りするかもだけに凄く残念に思います。
想像では数回通えば変わるのかも…ですが飲食店さんは特に一期一会と思います。

厨房にお礼の挨拶をして、うまそうなラーメン屋さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:ラーメン | 扇町駅中崎町駅東梅田駅

目次