MENU

ななまる(大盛中華そば、ミニごはんセット)

  • URLをコピーしました!
目次

ななまる
(大盛中華そば(鶏ガラと魚介のWス-プ)、ミニごはんセット(ヘタチャ-シュ-)

タコ釣り(橘丸)の楽しい時間が終わり、名古屋の釣り友さんと船上で身体が冷えたから暖かいもの食べたい→『じゃあ~ラ-メン食べに行こうか!』になりました。

江井ヶ島漁港から帰路の西明石のラ-メン屋さんをググると、身体に優しそうな感じのラ-メン ななまるさんがヒット!
定休日が日曜日でやらかしたかと思ったら今日は火曜日でした(笑)

ななまるさんTwitter

現状不定休で体調等でお休みになる事があるようです。
来店時はご注意ください。

近くのコインパ-キングに14時に到着。
暖簾は下がっていますが、麺切れの可能性があるのでだんなだけ降りて、ななまるさんに確認に行きます。
奥様OKとの事で釣り友さんの車をコインパ-キングに停めます。
入店してから張り紙で知ったんですが、ななまるさんは周辺コインパ-キングの領収書、又は利用証明書と交換で100円キャッシュバックがあります。
張り紙を見てから駐車券に戻り利用証明書を発券して100円キャッシュバックして頂きました。
ななまるさんの道路向かい側のコインパ-キングは利用証明書が出ないため駐車料金精算後の領収書で100円キャッシュバックになるようです。
行ったり来たりも手間なんでコインパ-キングに停めた時に利用証明書を発券することをお勧めします。

アルコ-ル消毒をして入店、壁に貼ってあるメニュ-や卓上メニュ-を見ます。

ラーメンは3種類で

1.中華そば(鶏ガラと魚介のWス-プor鶏100%ス-プ)
2.塩中華そば
3.つけそば

ミニごはんセット

1.白
2.チャ-マヨ
3.ヘタチャ-シュ-
4.梅干し

※ミニごはんセットは必ず麺類と同時に注文してください。後からの注文はできませんの注意書きがあります。
どれも無添加にこだわった中華そば、ミニごはんセットで悩みます。
釣り後でお腹空いたし初訪問だから
だんなは、大盛中華そば(鶏ガラと魚介のWス-プ)、ミニごはんセット(ヘタチャ-シュ-)をチョイス。
待ってる間に名古屋の釣り友さんと今日の釣りの情報交換、あれこれ次回に活かせそうなことや三重遠征の計画で盛り上がります。

しばらくして、ミニごはんセット(ヘタチャ-シュ-)が着丼、次に大盛中華そば(鶏ガラと魚介のWス-プ)が着丼

冷えた身体なんでラ-メンから頂きます。
鶏ガラと魚介の旨みが凄いな~細麺の湯で具合がだんな好み、チャーシュ-・メンマが歯応えあって旨でした。
ヘタチャ-シュ-はヘタで旨味が濃くてごはんとの相性抜群!
ヘタチャ-シュ-をそうそうに食べて半分残したごはんを、ななまる流オススメかえめしにして頂きました。
あ~しあわせ!!!

お腹いっぱいになりご夫婦にお礼の挨拶をして名古屋の釣り友さんとお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:ラーメン | 西明石駅

目次