MENU

麵屋 まんてん本店(まんてんラ-メン麺300g野菜マシ)

  • URLをコピーしました!

三重にアオリイカ釣りの為、釣り友さん2人との集合場所の名古屋に来ました。

名古屋は以前仕事で住んでいた場所で5年振りです。

釣り友さん達と合流して豊橋の釣り友さんと久しぶりの再会に心弾み、釣行前のパワ-供給のため二郎系インスパイヤのお店のまんてん2号店さんをチョイスしました。

まんてん2号店さんに22:50に到着。

24:00閉店でチョイスしたんですが祝日のために暗くなっていて二郎系インスパイア難民になるところで名古屋の釣り友さんが機転をきかせて、まんてん本店さんに電話してくれると

『今からなら大丈夫です!』の嬉しい一言!

釣り友さん達と急いでまんてん本店さんにむかいました。

あわせて読みたい
麺屋まんてん 名駅にインスパイア系ラーメン登場。ラーメン好きな方、ガッツリ系の方にぴったりです。

麵屋まんてん本店さんの住所は、愛知県名古屋市中村区名駅3ー13ー18で繁華街の中にあります。

お店に入ると二郎系のお店らしく威勢のよい声でお出迎えしてくれました。

野菜の量が券売機で選ぶシステムは珍しいです。
釣り友さん達とどれにするか相談して…

名古屋の釣り友さん、だんな…まんてんラ-メン麺300g野菜マシ
豊橋の釣り友さん     …まんてんラ-メン麺150g野菜並

値段は両方とも同じで790円です。
深夜にこの値段でさらに禁煙は有難いです。しばらくして着丼。

モヤシを綺麗にピラミッドにされてます。ビジュアルも二郎系インスパイアではいい方だと思います。

豊橋の釣り友さんのラ-メンも写真撮らせて貰いました。(勝負に参加してほしかったな笑)

さて実食!ス-プは醤油系で濃いですが割とすっきりしていて食べやすい系、もっちり太麺が美味しいです。

もやしの上の背油やニンニクを混ぜて食べるとジャンクになって二郎系インスパイヤって旨味に!

チャ-シュ-は若干薄切りでしたが臭みがなく、二郎系インスパイアを食べ慣れてる人には少し物足りないかもです。

だんな、移動で沢山歩いてお腹空いてたのもありで幸せな気分で完食!

お腹いっぱいになりスタッフにお礼の挨拶をして釣り友さん達とお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!アオリイカ釣りがんばるぞ~!!!

釣りするカツオに食べるカツオ
アオリイカ釣り(久勝丸:三重県 紀伊長島):1.2キロ捕獲!!! | 釣りするカツオに食べるカツオ 釣りもの:アオリイカ 釣り方:エギ、ティップラン 日付:11月24日(火) 日の出:6:35 最低・最高気温:7.9℃、20.2℃ 潮回り:長潮 干潮・満潮時間:干潮7:20、満潮14:2...

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

目次