MENU

居酒屋とよ(トロ1人前コース、鮪のほほ肉のあぶり)料理は当然!大将さんのおもてなしが素晴らしい〜!

  • URLをコピーしました!

京橋の方に呑みに誘って頂きました!日程の調整をして、だんな1度は行ってみたいと思っていた居酒屋とよさんに行く事に決まりました!大阪の前の仙台に住んでいる時から京橋の居酒屋とよさんに興味深々😃

今は大阪府の自粛要請中でラストオーダー19時!だんな定時の18時に仕事を終わらせてからの移動でお店に18時半頃になると思いながらせっかくの機会で行く事にしました😃

当日、18時に仕事を終わらせて京橋に18時半に到着。待ち合わせの方と合流して居酒屋とよさんに向かいます!

居酒屋とよさんの住所は大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26、最寄り駅は各線の京橋駅から徒歩1分の距離になります。

呑み終わった後の写真です

めっちゃ賑わって活気があります!アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、ちょうど空いてる席があるようでスタッフさんに案内してもらいます!スタッフさんに写真撮影の許可を頂き

ほぼラストオーダーの時間で

『初めてならコレで決まり!鉄板』殺し文句ですよね〜笑

まずはトロ1人前コース(マグロ、うにいくら、酢の物)と瓶ビール2本をお願いします😃 

居酒屋とよさんはアルコールはセルフで!グラスとビールを持ってきて自分で栓抜きで開けます!

まず貝とカニの酢の物がきて

キンキンに冷えたアサヒ スーパードライで乾杯!

そしてメイン到着!仙台で写真で見ていたトロ、ウニ、イクラの共演です😍

どれも凄く美味しいです!!!

ホントにラストオーダーになったので、鮪のほほ肉のあぶりを追加オーダー!

調理場から1番離れた場所の席でしたが、調理場で炎が舞い上がってます!ほほ肉を直火で炙ってるんですね!皆の視線が釘付け!演出が上手です!!!

めっちゃ香ばしい匂いがします😍

これ!めっちゃ火加減どんぴしゃ!凄く美味しいです!!!

閉店時間になってお会計を済ませて、みな帰られていきます!大将さんが見送りに出てきてくれて子供とめっちゃ笑ってるのが凄く印象的です!!!

皆に愛される!居酒屋とよ!!!

大将さんとスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

目次