MENU

ながほり日本酒うさぎ テイクアウト:アテ盛り ワンコインで宅呑み〜!スパイスカレーも気になります!

  • URLをコピーしました!

バガワーンカレーさんのテイクアウトで長堀の大通りを歩いていると素敵な味のある提灯が目を引きます!先週もどうしようかなぁ〜でしたが、今日は思い切って初訪問することにします😃

タコ

ながほり日本酒うさぎさんの前を3回行き来したの
知ってる〜(ヘタレが、、、)


日本酒うさぎさんは大阪市内に3店舗あります。日本酒うさぎさん(内本町)、ニュー日本酒うさぎさん(北浜)、

ながほり日本酒うさぎさんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-4-11、最寄り駅は大阪メトロの長堀橋駅から徒歩2分の距離になります。

12時過ぎにながほり日本酒うさぎさんに到着。何回も前行き来してますが(^_^;)

※写真左側の感染症対策ステッカーはゴールドステッカーに変わります

スパイスカレーもめっちゃ気になりますが…今回はガマン!

後でお店の方とインスタの相互フォロワーになって頂き、色々と教えて貰っています😃
マルミさん、ありがとうございますm(_ _)m

カレーは本店の料理長さんがスパイスから作っていてポークキーマは定番、もう一種類は基本週替わりでなくなると次のカレーに変わります!

お米にも拘わっています!カレーにもお弁当にも合うお米をお米屋さんと相談しながらセレクト!
カレーにもお弁当にも合うお米が見つかったんですよ!!!
冷めてもふっくらモチモチ美味しいんですよ!!!
炊き上がり宝石なんですよ!!!

そんな小さな変化も起こしながらまだまだ進化してまいります✌️

だんな

まだまだ進化😍次行くのも楽しみ😍

店内に入り、スタッフさん(とんさん)にアテ盛りのテイクアウトできますかと確認するとOKとの事でお願いします!

店内撮影の許可を頂き写真撮影をします。

ゴールドステッカー取得!!!お酒の提供は6/21になります!!!

本来はアクセス抜群の立ち呑み屋さん!ドリンク類とアテは豊富にあります!あて盛りは日替わりの本日のおばんざいの中から少しづつセレクトしてくれるようです!

セルフサービスのアテもどれも美味しそう!さっと1杯やりたい時にはありがたいですよね〜!

お会計を済ませて、ながほり日本酒うさぎのとんさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜急いで帰宅(雨が酷くなったので帰りは電車で)〜〜

だんな

ただいま!アテ買ってきた〜昼飲みする?

よめ

おかえり〜了解〜♪

プラ容器の中にアテ盛り、割り箸とおしぼりが同封されています

盛り付けをして写真撮影〜

さて、いただきます!(※シェアしています)

たまねぎのマリネ

たまねぎ甘みと火入れ感がいい感じで凄く美味しいです!

ワカサギ南蛮漬け

素焼きしたワカサギと人参、たまねぎの南蛮漬け!火入れ感と漬かり具合が絶妙でビールが進みます!

エビのカレー炒め

スパイスカレーも提供している日本酒うさぎさんのカレー炒め!スパイス感を出しつつエビ本来の旨味をいかしています!

きんぴら

レンコン、ごぼう、人参に白ごまのきんぴら!シンプルに作り手の技量がわかります!歯ごたえよく美味しい!

ローストポーク

程よい塩加減と香草の香りが!ビールもあいますが日本酒で食べたいです!!!

ポテサラ

マヨネーズ少なめのじゃがいもの旨さと食感の残しています!もっと食べたい!

どれもクオリティ高くて美味しく頂きました!


だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

目次