MENU

明治軒 (メイジケン):オムライス&串3本セット 創業昭和元年のミナミの老舗洋食店のオンリーワンのオムライス!

  • URLをコピーしました!

明石タコ釣りが終わって急いで帰宅!夕方から同郷のイケメンさんの激励会です!

インスタで偶然みつけて相互フォロワーさんになって頂き、なんと同郷さんと感動!

大阪で勉強をしていましたが、石川県に帰郷!
石川県七尾市江泊港から『遊漁船TOMIMARU〜富丸〜』の船長さんとして9/15開業で準備をされます!石川県〜富山湾とよい漁場&釣り船が少ない場所!末永くのご活躍を期待しております!もうすぐ20歳の若船長さんです!時期に有名な船になります!!!

イカ

日本で1番アオリイカが釣れるとこやよね?

よめ

予約しとるんやよね?


心斎橋付近のディナータイムにノンアルで美味しそうなお店をチェックします〜!
チェックしてるとインスタの別の相互フォロワーさんが『だんなさんアレ食べた事ありますか?』と教えて頂いたのを思い出します!
明治軒 (メイジケン)さんに初訪問することにします😃

明治軒 (メイジケン)さんの住所は大阪市中央区心斎橋筋1-5-32、最寄り駅は大阪メトロの心斎橋駅より徒歩3分の距離になります。

17時少し前に明治軒 さんに到着。

食べログ上では[土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:30)の通し営業になっていますが、今は中休み時間があるようです。

創業昭和元年のミナミの老舗洋食店です。心斎橋の地で95年!地元の方々に愛されての事と思います!

一緒に激励してくれる釣り具屋の女子さんと主賓が到着します!

並んでいたので17時に店内に!検温をして頂き入口のアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して2階席に!写真撮影の許可を頂き〜

2階入口の敷居上に〜

開店当時からあるエアコンですかね〜もう動かないと思いますが昔のコンセント含めて歴史を感じます。

3階もあるようで、かなりキャパのある空間!お客さん全体で100人はいれるのかなって思います。女性スタッフさんがテキパキと動き回られていて昔懐かしい雰囲気があります。

定食、セットメニュー、単品と豊富なラインナップ!

インスタの仲良しさん推しの

だんな

オムライス&串3本セット
お願いします!

しばし待って着丼。

オムライスに串カツと茹キャベツがオンされてるのはレアですよね〜

さて、いただきます!

玉子はしっかり火の通った薄焼き!波々の処にデミグラスソースが入ってそそられます!チキンライスは水分多目ですがバターの香りがあって美味しいです!玉葱の甘みとデミグラスソースの酸味がベストバランスです!

串カツは薄く叩いた牛もも肉をカリッと揚げて特製ウスターソースにつけています。『大阪の串カツ』を洋食にアレンジしてさらに旨くしたまさに絶品!

デミグラスソースとウスターソースのソースソースをいい感じにリセットしてくれるのが茹でキャベツ!いい茹で具合でキャベツの旨味がしっかりあります!

最後まで美味しく頂けました!

美味しい激励会になって感謝です!!!自分の子供より若い子達と色々と話せて刺激になりました!


明治軒さんのスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:洋食 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

目次