MENU

酒菜 竹井 ハモフライ定食 竹井さんの冬の限定のカキフライが有名ですが…夏のハモも旨いです!!!

  • URLをコピーしました!

ワクチン2回目職域接種のために久しぶりに出社!1回目接種の時に会社の仲良しの同僚さんと接種後にランチをしていて2回目も自動的に同日、一緒にランチするのにいいお店が会社近くにないかリサーチしていました!

平日なにかの用事で何気に酒菜 竹井さんの路地の手前を通るといつもの看板が!ん…

だんな

ハモフライ!?

冬ならカキフライの文字は入っている場所にハモフライの文字があります。酒菜 竹井さんは冬しか訪問しないわけでないんですがハモフライの文字を見るのはお初!

後日、会社の同僚さんに連絡をして酒菜 竹井さんにランチに行く事にしました。

当日出社してお昼前にワクチン2回目接種完了!同僚さんと合流して酒菜 竹井さんに向かいます。

酒菜 竹井さんの住所は大阪市北区堂島浜1丁目2ー9 第2堂栄ビル横路地奥1階になります。
北新地の新ダイビル(※大阪にダイビルは沢山あるのでご注意)の北側の路地を入ったところにあります。
初めての方は路地入口に看板があるので看板を目印に南側道路から北側に伸びる路地にお進みください。

看板から路地の写真

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して1階のカウンターも空いていたんですが、久しぶりに2階のテーブル席をお願いします。

2階にもメニューあります。

冷たいお茶やおしぼりはセルフです!スタッフさんに〜

だんな

ハモフライ定食
2つお願いします〜

同僚さんとマスク越しに2回目接種どうでした、副反応が心配だよね〜と少し話して(この時は特別休暇を2日間貰う事になるとはつゆ知らず)

しばしまって着丼。

それぞれアップで!

酒菜 竹井さんの定食はメインのおかず名で○○定食です。ご飯とキャベツサラダはいつも同じ、メイン対角のおかず盛りが日替りで変わります。

お味噌汁の濃くもなく薄くもなくちょうど加減がだんな好みです。 あまり知られてないですが竹井さんはお味噌汁のおかわりOKです。

ではいただきます!

興味津々のハモフライを割ると綺麗な断面!そのまま食べてもふわふわでハモの旨味がじゅわ〜と口の中に広がります!

さらに自家製タルタルソースをつけると旨さ倍増!!!竹井さんのタルタルソース食べた事ある方なら想像どおりです!

キャベツは卓上のドレッシングをかけてフライの口直しですよね〜揚げ物と同量のキャベツあるのは嬉しいです!

今日の日替りおかずは切り干し大根とインゲンの胡麻和え!いい味付けでご飯が進むのです!

美味しいお味噌汁をおかわりして

レモンで酸味を追加して最後まで美味しくハモフライ定食に満たされました!

あ~しあわせ!!!

同僚さんに美味しかったの一言を貰えるのが1番嬉しいです!

お腹いっぱいになり酒菜 竹井さんのスタッフさんにお会計とお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大江橋駅北新地駅西梅田駅

目次