MENU

すし食いねぇ! 高岡南店:きときとのお寿司!金沢港、氷見漁港直送の現状回らない回転寿司!

  • URLをコピーしました!

北陸といえば『魚』!魚と言えば寿司ですよね〜!きときと(富山弁)のお寿司!
すし食いねぇ! 高岡南店さんに初訪問します!

すし食いねぇ! さんは現状、石川県5店舗、富山県1店舗があります!金沢港、氷見漁港直送の回転寿司屋さんです。金沢の店舗は何度か訪問したことがあって良いネタのお寿司さんです!
地元の方なら(特に釣りするだんな)やはり氷見漁港直送は気になります。そして氷見漁港から1番近い高岡南店さんです!

タコ

石川県に帰省して釣りしてますよね?

すし食いねぇ! 高岡南店さんの住所は富山県高岡市赤祖父433、最寄り駅はJR北陸本線 高岡駅瑞龍寺口(南口) から徒歩15分程の距離になります。

氷見漁港直送はPRポイントです!

入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

店内待ちのお客さんはそこそこいらっしゃいます。受付のタッチパネルの入力をして呼び出しを待ちます!

オススメの黒板!こちらは金沢港直送の文字が!両方と言いたいのかな(^_^;)

だんな番号の呼び出しがあってテーブル席に案内して貰います!

コロナ禍で回転寿司は廻っていません。注文は全てタッチパネルで!このタッチパネルが優秀で右側の縦列『氷見港・金沢港直送』から始まり『握り(価格別)』と色々な検索が出来るようになっています。
ワサビ有り無しや、お寿司によって薬味有り無しが選べたり、ワサビや塩を別皿で注文できたりと色々痒いところに手が届くような工夫されています。

お茶は煎茶と玄米茶の2種類。
卓上のガリ。

さてタッチパネルで注文です!ネタみないとわかりませんが、釣り人なんで魚の旬は理解してます!

だんな

ポチ🐟ポチ🐟ポチ🐟と!

北陸新幹線かがやき号が注文したお寿司を運んでくれます!小さいお子さんが喜びそう!!!

試しに、薬味有り、ワサビ無しのカンパチをチョイスしたらレーン上下2段の上側で運ばれてきたので上段はワサビ抜き、下段はワサビ有りなのかもしれません。

最初の注文は金沢港・氷見港のアジ、北海道産の大とろイワシ、カンパチの薬味ありをチョイス!
夏が旬のアジ、イワシ、カンパチは外せません!

最初はアジかイワシか悩むところですが、イワシはこの時期間違いなく脂の乗った北海道産!(アジも旬で脂のりのりですが)地元愛でアジから!醤油にアジの身を漬けた瞬間、良質の脂が醤油にふわぁ〜と広がります!

一口で!このアジ旨っ!身の新鮮さと薬味のネギとシャリのバランスがよくて幸せ!

イワシは臭み全くなしで大トロらしい脂のノリ!生姜、小葱の薬味がいい仕事をしてくれます!

カンパチに大根おろしの薬味は初めて!脂がのったカンパチに大根おろしが意外と合います!

ぺろっと食べて次は何にしようかな〜タッチパネルは気兼ねなく気分で好きなのをチョイス出来るのが有り難いです!

魚を食べたから、貝系がいいかなぁ〜

だんな

ポチっと

北海道産ホタテの炙り!いい感じに炙られています!塩にレモンがいいですよね!

ホタテの旨味が口の中いっぱいに広がります〜!旨っ!めちゃ幸せ!

そういえば、食べログのレビューであれを推してた方がいたな!あと地元食材!

だんな

ポチ!ポチ!

卵サラダ、中島菜巻き!


中島菜は石川県の能登伝統野菜、石川県能登の旧中島町で明治時代から食べ継がれてきた漬け菜の一種で、2006(平成18)年11月に能登伝統野菜として地域団体商標を取得しています。
石川県立大と石川農研の研究で、血圧上昇を抑制する機能性成分ペプチドを他の野菜より多く含んでいることが確認され注目され、加工品も続々と開発されています。

タコ

地元愛〜笑

卵巻きをお寿司屋さんで食べるのは初めて!マヨーネーズをほとんど使っていない感じで美味しい!
食べログのレビュー見て本当によかったです!

中島菜巻き!中島菜の漬物を巻いた巻物です。お寿司で食べるの初めて!他店さんでもしてはるのかな。

少しピリッとした辛みと苦みがあって美味しいです!


お腹いっぱいになり、すし食いねぇ! 高岡南店のスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:回転寿司 | 新高岡駅

目次
閉じる