MENU

酒処麺処きのした:北海道産水たこ造り丼、釜玉うどん 水たこの造り好きです!

  • URLをコピーしました!

食べログ・インスタの仲良しさんがコスパよい水たこ造り丼と釜玉うどんの投稿をされていて興味津々!酒処麺処きのしたさんに初訪問です😃

酒処麺処きのしたさんの住所は大阪市中央区北浜2-1-5 平和不動産北浜ビル 1F、大阪メトロ 『北浜』駅より徒歩1分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

めちゃランチメニューの写真があります!ビジュアルが見れるのは嬉しいです!

外待ち無し!入口はいった右側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店主さんに写真撮影の許可を頂き〜

お好きな席にどうぞとの事で川辺りのテラス席が空いているのを発見!テラス席にします!

大阪も寒い日が増えていますが、大川や中之島の景色をみれるテラス席はオススメです。

テラス席のメニューは…

ご飯、丼系は麺なしの単品、麺付(だしうどん、釜玉うどん)が選べます。麺付の加算金額が色々ですが、50〜120円位で麺付に出来るのはびっくりです!

酒処麺処きのしたさんの醤油は『ええやん!品大阪産』の大醤さんです。

だんな

北海道産水たこ造り丼、
麺付きの釜玉うどん
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

観光船が大川を行き来しています。風情があります。

しばし待って着丼。

せっかくなので川辺りで撮影

アップで!

タコ

あたしよりだいぶ大きなタコの足🐙

いただきます〜

大醤さんの醤油にワサビを溶かして〜

北海道産の水たこはぷりぷりして、たこの旨味があります〜!明石のたこも旨いですが、水たこもまた違った旨さです!

タコ

あたしの方が旨いと言いなさい!

釜玉うどんですが出汁が割と多めにあります。黄身を割らずにズズ〜と!甘い系の出汁に鰹節が絡んで旨いです!

ワサビ醤油をどばっと水たこ丼にかけて

わしわしと食べ進みます。思っていたより丼が深くてご飯の量が多いです。うどん無しだと刺身食べる調整いるかなです〜。

釜玉の黄身を潰してうどんに絡めると更に美味しいですよね〜!

美味しくお腹いっぱい満たされて酒処麺処きのしたさんのスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる