MENU

一歩:海せん丼(上) きときとの能登の海の幸!ボリューミーで満腹です!

  • URLをコピーしました!

月とピエロさんでパンを購入して、七尾市に向かいます!

釣りの予約をしていた富丸の船長さんオススメの一歩さんに初訪問です😃

一歩さんの住所は石川県七尾市小島町大開地3-8、七尾駅より1.8キロの距離になります。
七尾駅から和倉温泉駅方面にバスはありますが本数が少ないのと待ち時間等を考慮すると車をオススメします。

11時過ぎに到着。

駐車場は車がいっぱい!沢山の人が並んでいます(^_^;)
リサーチ不足。。。土曜日ランチタイムですが、ここまで人気店と思っていなかったですm(_ _)m

店員さんに聞くと電話予約可能で、大体10時頃にお店前に写真右端の名簿を出すとの事!名簿に人数、お名前、電話番号を記入しておくと順番に店員さんが電話を掛けてくれます。

だんな

電話予約しておきべきでした(^_^;)

名簿に名前を記入します。ご家族みんなで来られていたり、10人超えの方もいたりと予約必須を痛感です。
当然ですが、そういう方達は電話予約したり、早めに来て記帳済みです。

11時半オープンで入店は12時半。入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可を頂きカウンター席に案内していただきます。

新鮮なきときとな柵が並んでいます。卓上のメニューは…

ランチのバリエーションが豊富です!食べログやインスタを見ていると1番人気は、一歩おまかせ定食です!
悩んだ時は店名の付いたメニューを選ぶのが鉄則ですが初志貫徹!

だんな

海せん丼の上
お願いします〜

ご飯の量を聞いてくれるので、大盛り追加料金なしで大盛りをお願いします!

しばしまって着丼。

アップで!

めっちゃボリューミー!隣の女子さんが普通盛りで丼のサイズが違っています!

ではいただきます!

具がてんこ盛り!更に具が重なっています!
この日の具材は、カツオ、タコ、イカ、ネギトロ、カニ、鮪、真鯛、甘海老、アジ、鰤、玉子です!

まずは鰹の炙りから、新鮮な鰹は旨いです!

タコ

だんなカツオの鰹共食い

タコ

タコの足(T_T)

北陸といえば甘海老!新鮮な海老のミソはコクがあって旨いです!

美しくない写真でごめんなさいm(_ _)m

トロロが入っていますとメニューに書いてありましたが、酢飯の上にトロロときざんだガリが乗って、その上に具が乗っています。これは初めてです!

茶碗蒸しも具が沢山で魚介の旨味と出汁がきいています!

美味しい能登の幸でお腹いっぱい!!!あ~しあわせ!!!

会計を済ませ一歩さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:和食(その他) | 七尾駅

目次
閉じる