MENU

西洋料理 いまとむかし:日替わりランチ 野菜いっぱいの素敵ランチ♪

  • URLをコピーしました!

西洋料理 いまとむかしさんのお店前はよく通る場所です!
どんなお店か興味津々!食べログの相互フォロワーさんのレビューを見て、西洋料理 いまとむかしさんに初訪問です😃

西洋料理 いまとむかしさんの住所は大阪市北区西天満3-8-7 中之島ウィングマンション 1F、京阪中之島線 『なにわ橋』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

外から店内は見えない&店内のお客さんは落ち着いて食事が出来る感じのお店です。初見は入りにくく感じるかも知れません。
ランチタイムは、日替わりランチのみの営業です。

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

だんな

ランチお願いします〜

店内はカウンターとテーブル席で、間接光を使った落ち着いた雰囲気があります。

お水と北海道産バターがまず提供されます。口コミではレモン風味のオリーブオイルを見ていたのですがバターのみ!
続いて野菜スープが提供されます。

白地の上品なお皿にひと目で手間暇かけているとわかるスープ!
いったい何種類の野菜を使っているのか!人参の甘味と玉葱やブイヨンなどの深いコクが重なって凄く美味しいです!
凄くレベルの高いスープです!

続いてメインのプレートとパン!

アップで!

素敵な可愛らしいお皿にメイン2種と雑穀米のご飯、ピクルス、たっぷりの野菜で彩り豊か!マスクを取るとドレッシングのいい香りがします!

いただきます!

まずは白身魚ムニエルから!ふっくらとムニエルされた白身魚が口の中でホロッと溶けていきます!上品な美味しさに、このソース!白ワインべースに酸味のきいたソースが絶品です!

次にグリルチキンオレンジソース!こちらも柔らかくグリルされたチキンに濃厚なオレンジソースが美味しいです。
白身にワインべースのソース、チキンに濃厚オレンジソースとそれぞれの素材を活かすソースが素晴らしい!

立体的に盛られたサラダのボリューム!サクサクのフライドオニオンに色々な野菜がメインのソースと違ったドレッシングで美味しいです!

焼いたバケットにたっぷりバターをつけて!適度にバケットを残して、残った美味しいソースにつけて完食です!

美味しくお腹も満たされて西洋料理 いまとむかしの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

目次
閉じる