MENU

大枡 (ダイマス):ランチの時間限定メニュー 厚切りロースカツ丼(茶美豚300g) デカすぎて。。。丼の蓋が飾り!

  • URLをコピーしました!

玉造の大枡 (ダイマス)さん!色々な限定メニューを積極的に提供してSNS話題店です!
ランチの時間限定メニュー 厚切りロースカツ丼を電話で予約して初訪問です😃

『ランチの時間限定メニュー 厚切りロースカツ丼』とは…

蔓延防止期間限定価格 1,980円⇒1,580円
11:00~11:30(20食)
13:00~14:00(20食)
予約可能
※厚切りロースカツの揚げ時間がかかる為に12:00〜13:00の提供なし

茶美豚(ちゃーみーとん)…
日本のブランド豚の銘柄名。鹿児島県の特産品(鹿児島県外の生産もあり)でチャーミーポークと呼ばれることもある。
通常の豚肉よりビタミンEが多い、イノシン酸の旨味成分が多いと言われている。

大枡 (ダイマス)さんのInstagram⇓

大枡 (ダイマス)さんの住所は大阪市天王寺区玉造元町3−2、JR環状線 『玉造』駅より徒歩1分の距離になります。

いつものようにウォーキング!この日は大阪も寒風吹き荒れて12時過ぎで子供が遊んだ水たまりに氷が張っています。

次記事予定のお店によって、大枡さんに13時前に到着。

種類豊富な限定メニューにテイクアウトも充実しています。

13時になり入店!予約済みを伝えて、入り口左側のアルコール消毒の霧状噴出機で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可を頂き、カウンター席に案内されます。

だんな

厚切りロースカツ丼
お願いします〜

注文時に低温で揚げるので時間がかかりますの一言があります。

13時入店のお客さんの目当ては、ほぼ厚切りロースカツ丼!
しばらくして『ロースカツ丼が終わりました』の声が厨房から聞こえてきます。

待ってる間に写真撮影〜

温かいお茶はセルフです。

生け簀の中にはアジ、車海老、カレイが泳いでいます。サザエ、アワビもいるし活け造り用ですね。

しばし待って着丼。提供時におろしポン酢と塩、ソースの説明があります。

アップで!

インスタや動画等で勉強してきてますが、インパクトがありあり!

インスタで見たのでは、たくあんの小皿は丼の蓋のくぼみに乗っけられて提供のはずなんですが…
はい!試してわかりました!
今回提供のとんかつが厚すぎて、丼の蓋の角度がつき過ぎ!たくあんの小皿をオン出来ません(^_^;)

いただきます!

丼の蓋を取って、どう食べ始めるか考えます!とんかつの断面は衣が薄く、とんかつの下に錦糸卵が見えます!
衣の付け方か揚げ方か断面が微妙です。
フルサイズのとんかつの上に別添えの卵とじをいきなりのせるのはあふれて無理な感じ!

厚切りの名前の通りの厚さ!そして箸で持つと脂が浮いてきます!

まずは塩で!茶美豚のとんかつ旨!

脂身が凄いなぁ〜!甘くて旨いです!
おろしポン酢、ソースも当然あいます!赤出汁よりビールがほしくなります(^_^;)

半分食べると千切りキャベツとご対面!生野菜ほしかったのでうれしいです!

別添えの卵とじをとんかつの上にダイブ!!!フワトロ卵に甘い出汁と三つ葉のいい香りが食欲をそそります!

やはりカツ丼の方が好み!三つ葉がシャキッと、甘い玉ねぎと出汁、とんかつとご飯!最高の組み合わせです!

あ〜幸せの満腹!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして大枡 (ダイマス)を後にしました。

帰り際にカツ丼をいつまで提供か聞きましたが、未定との事です。行くのでしたら予約がいいと思います。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)森ノ宮駅

目次
閉じる