MENU

スパイスカレー43(Spice curry 43):3月限定 桜ドライカレーと抹茶のポタージュ 桜の花の塩漬けトッピングの華やかなカレー!

  • URLをコピーしました!

大阪の桜はもうすぐ満開に!限定の桜を使った限定カレーの最終日にスパイスカレー43さんに初訪問します😃
去年の阪急百貨店のカレースタンプラリーで訪問予定でしたが、予定日にスパイスカレー43さんが東京イベント出店と重なり行けずじまいでした(^_^;)

スパイスカレー43(Spice curry 43)さんInstagram⇓

スパイスカレー43さんの住所は大阪市西区靭本町2-5-2 横井第7ビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの『阿波座』駅から徒歩8分の距離になります。靭公園の南側になります。

靭公園の桜が綺麗に咲いています。

靭公園の南側道路に、スパイスカレー43さんの看板がでています。

11時半前にお店に到着。

雨なのもあってか外待ちは無し。ポール確定です。

スパイスカレー43さんはテイクアウトも力を入れられています。
電話注文OKで、受取は横井第7ビルの入り口から奥に進んでになります。
※イートインとテイクアウトの入口は違います。

今日で終わる3月限定 桜ドライカレーと抹茶のポタージュ一択!
43は季節感をとても大事にされていて、限定は食材や彩りで季節を感じれます。
看板定番メニューの『瀬戸内レモンスプラッシュ』は、西日本最大級のカレーの祭典『カレーEXPO』で2年連続グランプリを獲得する実力店です。
『マツコの知らない世界新春SP』で放送されて更に人気に拍車がかかっています。

開店時間になりシャッターが上がり、店内に!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター席に!

足元には荷物入れがあります。
カラフルな素敵な店内です。
だんな

桜ドライカレーと抹茶のポタージュ
大盛り、
お願いします〜

定番カレー4種にあいがけ等ができ、ごはん量を4種(少なめ、レギュラー、中盛、大盛)と選べるのは嬉しいです。

スパイスカレー43さんはカラフルな使い捨てプラスチックスプーンです。
ピンクが1つあるので桜にあわせてピンクをチョイスします。

しばし待って着丼。

食べるのが勿体ないくらいの素敵なビジュアルです😍

いただきます!

まずはドライカレーから!ドライカレーは粗挽きポークにホールスパイスが効いて凄く美味しいです。
その上に桜の花びらの塩漬けとスナップエンドウの緑!ほんのり塩味でドライカレーとの相性も抜群です!
桜の香りで春を感じます!

ご飯は硬めに炊かれた白米!このドライカレーに凄くあいます!

次はポタージュ!
お茶会のイメージの赤いお皿に抹茶の緑のポタージュがなんとも映えます!
甘くてほろ苦い不思議な美味しさ!視覚も味覚も素晴らしいです!

抹茶ポタージュと桜が薫るドライカレーを一緒に口の中に入れると、お皿の中に小さな春を感じます!

スパイス卵を割って黄身がプラスされると更に味変になります。

本当に幸せです!!!!!


お腹いっぱいになり、スパイスカレー43の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 阿波座駅本町駅中之島駅

目次
閉じる