MENU

一富士食堂:日替定食のチキンカツ定食 さすがの一富士食堂さん!チキンカツも旨いです!

  • URLをコピーしました!

美味しい街の定食屋の一富士食堂さんのインスタ投稿を眺めていると肉吸い、オムライスに次いでたまにチキンカツの写真が!
一富士食堂さんのチキンカツは食べた事ないなと久しぶりにランチ訪問です😃

過去の一富士食堂さん記事⇓

一富士食堂さんの住所は大阪府大阪市北区天満2-13-16、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅、大阪メトロの南森町駅から徒歩6分の距離になります。

12時過ぎにお店に到着。

めちゃラッキーです!本日の日替定食はチキンカツ!

今日は外待ちなしですが、次から次に入店しています!入口横のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。
お店の中はビジネスマンや近所の方達でいっぱいで4人掛けのテーブル席の相席に案内されました!写真撮影の許可を貰い

東側=入口専用
北側=出口専用

になっています。

街の定食屋さんの感じが凄く好きです!

だんな

日替定食の大盛り、
スープで
お願いします〜

定食はお味噌汁かスープを選ぶことが出来ます。
通常のチキンカツ定食は930円、日替になると800円、大盛りはご飯が大盛りで+70円です。

和洋中がある一富士食堂さんの味変は胡椒、一味、醤油、ソースです。

しばらくして着丼。

それぞれをアップで!

いただきます〜

まずはチキンカツから!薄めの衣にカリッと揚がったあっさり旨い胸肉に、一富士食堂さんのデミグラスソースが加わあると旨いです!オンザライスでご飯が進みます!

スープは初めて!中華スープにもやしと溶き卵が浮いています。ちょい濃い目の味付けでこちらもご飯にあいます。

自家製の漬物がいい箸休めになって、このスープと凄くバランスがとれてるんですよね!

ナポリタンとキャベツとボリューミー!美味しく完食です!

お店が混雑してるのもありで、一富士食堂さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

帰り際に厨房からとスタッフさんが『おおきに!』って元気な声を掛けてくれるのが美味しいさプラスαで一富士食堂さんに再訪する理由なんですよね〜更に今日のレジは大女将さん!今日も凄く美味しかったですと伝えるとにっこり笑顔です!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:定食・食堂 | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次
閉じる