MENU

MAME ノマノマ(マメ ノマノマ):芋みたらし、塩豆あんラムレーズン 賞味期限6分の美味しいモナカ!

  • URLをコピーしました!

金沢に帰省も残りわずか!よめとお土産を買いに甘納豆かわむらさんと初めましてのMAME ノマノマ(マメ ノマノマ)さんに初訪問です😃
甘納豆かわむらさん、2階のサロン・ド・テ・カワムラさん記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

甘納豆かわむらさんHP⇓

MAME ノマノマさんの住所は金沢市野町2-24-7 甘納豆かわむら 北側、野町駅から徒歩10分の距離になります。店舗ななめ前に駐車場7台分があるので混雑時でなければ車もありかと思います。

お店の駐車場に9時過ぎに到着。
開店の9時半まで駐車場は無断駐車されないようにポールが置かれています。9時半直前にポールは撤去されます。
金沢市はバスはそれなりにありますが、ほぼ車社会。何処に車を駐めていいかお客様が悩まないように少し前にポール撤去してほしいものです。(にし茶屋街の有料駐車場があります)

甘納豆かわむらさん側から、にし茶屋街の景色。
甘納豆かわむらさんの入口

写真左側の道路沿いにMAME ノマノマさんのモナカお渡し口があります。

お渡しのみでお会計は甘納豆かわむらさんです。甘納豆かわむらさん店内の北側からアクセスもあります。

現状もなかは4種類とドリンクです。

まずは甘納豆かわむらさんへ!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂きます。
お土産探しをして、会計時にモナカもお願いします。

よめ

芋みたらし、
塩豆あんラムレーズン
お願いします〜

北側から甘納豆かわむらさんを出て〜

昔からありそうな蔵が並び、せせらぎのある庭、前方にガラス張りの甘納豆の工房が見えます。
お渡し口の横にはベンチ、蔵の中はカフェスペースになっています

モナカを受け取り写真撮影〜お渡し口の反対側に撮影用の台があります。

包み紙も可愛いです。

賞味期限は6分!よめとベンチに座って頂きます!

芋みたらし

芋餡が自然な甘味で美味しいです!アイスとクルミのバランスも絶妙で、もなかは最後までサクサクを愉しめます!

塩豆あんラムレーズン

よめのなので一口だけ!『塩豆あん』と書いてありますがそこまで塩気が強くなくアンコの甘さを活かすタイプです。
ラムレーズンの香りと甘みがいいアクセントになっています。

にし茶屋街に行かれる方はメニュー少ないですがオススメです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 野町駅

目次
閉じる