MENU

自家製麺 TERRA(テラ):漁師の中華そばGWスペシャル、鶏しょうゆ、スモークエッグ、替え玉 旨い無化調ラーメン!

  • URLをコピーしました!

嫁が遅れて石川県に帰省です。お迎えに行って一緒にランチをすることに!
食べログ等をググっていたら未訪問の点数の高いラーメン屋さんを発見です!
自家製麺 TERRA(テラ)さんに初訪問です😃

無化調スープと自家製麺にこだわり『ミシュランガイド富山・石川(金沢) 2016特別版』にてビブグルマンに掲載された実績を持つ石川屈指の人気店になります。

自家製麺 TERRA(テラ)さんの住所は石川県野々市市扇が丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横、『野々市工大前駅』から徒歩10分の距離になります。

お店に13時半頃に到着。

車で訪問される場合は写真のPマークの6ヶ所に駐車ください(対面のセブンイレブンさんは駐車禁止です)

外待ちは無し!
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。スタッフさんに写真撮影の許可を貰い〜

店内に待ちスペースがあります。

上記の写真のように、入口側に横長ベンチ2つ、先頭のベンチ1つがあります。

ベンチで待っている間に順番に注文を聞いてくれます。

定番メニュー

定番メニューの他に限定1種があります。

よめと色々と相談して…

だんな

漁師の中華そばGWスペシャル、
鶏しょうゆ、
スモークエッグ2つ、
替え玉2つ
お願いします〜

替え玉は欲しい時に言ってくださいとの事。順番に進んでカウンター席に着座します。

卓上に『〜TERRAは天然育ち〜』のお店の無化調スープ、自家製麺のこだわりの記載だあります。

卓上の味変アイテムはこしょう、塩ダレ、柚子こしょう、七味があります。

しばらく待って着丼。

よめの鶏しょうゆ

マスクを外すとラーメンのいい匂いがします!

漁師の中華そばGWスペシャルをいただきます〜

まずはスープから!まさに魚介しょうゆ!壁に釣りメーカーのカレンダーが貼ってあるのでどなたか釣りされるような気がするんですが、魚介の旨味と脂を抽出してたまり醤油とあわせています!
スープだけでお店のレベルの高さがわかります!塩分を必要最小限に抑え、食材の旨味を最大限に引き出したスープです!!!

麺は自家製の全粒粉の中太ストレート!ジャストな茹で加減で噛み応えと喉ごしのバランスがよいです!
このスープと相性良く旨いです!

嫁の鶏しょうゆを写真だけ(^_^;)
スープ毎に麺の太さや配分を変えているのがひと目でわかります。

GWスペシャル は座布団ヒラメのマリネ付き!スープに負けないようにしっかり味付けされたマリネです!
お酒呑みたくなる旨さです!
マリネとチャーシューの間にはカブのマリネ!こちらは薄味でヒラメのマリネの味がチャーシューに移りにくく工夫されています!

スモークエッグは香りがスープに移らないように別ザラで!半熟卵を燻製して適度に空気にさらした感じで、好みですがそこまで燻製臭くなく美味しいです。

チャーシューは鶏胸肉をスモークしたもの!しっとりパサつくことなく食べごたえがあります!

ここで替え玉をお願いして!

替え玉の麺は鶏しょうゆと同じでチャーシュー付きです。

麺だけで食べると小麦のよい香りが鼻を抜けます!

よめの鶏しょうゆとチェンジ!
こちらは鶏の旨味と香りがしっかりしていて醤油のキレよ芳醇な香りが鼻から抜けて旨いです!

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして自家製麺 TERRA(テラ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 野々市工大前駅馬替駅

目次
閉じる