MENU

福龍園(フクリュウエン):超級麻婆豆腐 バランスのよい麻婆豆腐!

  • URLをコピーしました!

福龍園(フクリュウエン)さんの麻婆豆腐が久しぶり食べたくなってランチ訪問です😃

福龍園さん住所は、大阪府大阪市北区天満4-16-8 ハイツ天満宮 1F、最寄り駅は大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅から徒歩5分の距離です。

大阪天満宮の東側と覚えておくのがいいかと思います。

お店に12時過ぎに到着。

入店して手にアルコール消毒液をかけて貰い写真撮影の許可を頂いて空いているカウンター席に座ります。

メニューはそれぞれ単品と定食があり、四川山椒を効かせた『超級』のメニューがあります。

だんな

超級麻婆豆腐
定食
お願いします〜

今日の定食の小皿はアジフライと説明があります。

待ってる間の写真撮影〜

お茶とおしぼりが提供されます。味変はソースと塩があります。

たくさんのサインやメニューの説明、新聞等の切り抜きがあります。

しばらく待って着丼。
提供時にごはんおかわり自由と一言あります。

アップで!

これこれ!福龍園さんの超級麻婆豆腐と言えば、中国山椒、四川香辛料使用のこの赤さです!

いただきます!

まずはレンゲいっぱいに麻婆豆腐をすくって!
麻婆の香りが食欲をそそります!

色とは裏腹に痺れが前面にでず上品な辛さ!福龍園さんの超級麻婆豆腐はバランスがいいです!

オンザライス!めちゃご飯にあってご飯が進みます!

スープは薄味で麻婆豆腐の痺れをリセットしてくれます。
スープを飲むとまた麻婆豆腐が食べたくなります!

ご飯のおかわりをして、量を聞かれるので『大盛り』で!

残りの麻婆豆腐とアジフライをオンザライスで!
ワシワシと食べ進めて美味しく完食です。

お腹いっぱいになり、福龍園のご主人に挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:四川料理 | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次
閉じる