MENU

糀-コメノハナ-:糀ランチ 身体が元気になる素敵な発酵食品ランチ♪

  • URLをコピーしました!

インスタで仲良くして頂いてる方のストーリーで糀-コメノハナ-さんがランチ営業されているのを知ります。
嫁と糀-コメノハナ-さんにランチ初訪問です😃

糀-コメノハナ-さんHP⇓

糀-コメノハナ-さんの住所は大阪市北区天神橋2-5-31 コンフォール南森町 1F、大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅から徒歩2分程の距離になります。

12時過ぎお店に到着。

定休日は日・祝日
■平日営業/11:30~16:00【物販】
11:30~14:00(L.O14:00)【ランチ】
17:00~23:00【物販・立ち飲み】
■土曜営業/15:00~23:00【物販・立ち飲み】
ラストオーダーは22:30

外待ちは無し!入口左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き、まずはお会計!
ランチは1種のみ、先払い制です。

よめ

ランチ2つ
お願いします

お酒等の物販、ランチ、立ち飲みのお店で色々なお酒が並んでいます。

空いているテーブル席に案内されます。

店主さんのワンオペでしばらく待って着丼。

それぞれアップで!

日によって若干内容が違うようですがこの日は…

●雑穀米の俵ごはん
●具沢山の味噌汁
●鰤の西京焼き
●蒸し野菜
●ハンバーグ
●茄子の糠漬け

彩りが美しい!
南森町女子が喜ぶビジュアル!嫁の目が輝いてます!
提供時にご飯とお味噌汁のおかわりできますの一言があります。

いただきます。

まずはお味噌汁から!
豚こまと大きなシメジがたっぷりで味噌が好み!味わい深くて旨いです。

雑穀米の俵ごはんは、俵ごとにフリカケが違っています。
ゆっくり沢山噛んで美味しくですね!

蒸し野菜は南瓜、オクラ、蕪、蓮根、茄子、サツマイモ、里芋、アボカド、ブロッコリー、トマト、季節の筍!
季節によって変わる感じです。

糀のタレにつけて!色々な野菜の食感、甘みで美味しいです!

鰤の西京焼きは柔らかくふっくらで美味しく!

ハンバーグは肉肉しく粗挽きミンチで旨いです!

茄子の糠漬けのつかり具合が好み!糠漬けだけでご飯が進みます!

俵ごはん(数は聞いてくれます)とお味噌汁をおかわり!

美味しく味わって完食です!

お腹いっぱいになり糀-コメノハナ-の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:日本酒バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次