MENU

エシレ・マルシェ オ ブール(ECHIRE MARCHE AU BEURRE)【梅田】:クイニーアマン、エシレグラス(プール)、シュー・プール フランス産発酵バター「エシレ」関西初の専門店!

  • URLをコピーしました!

投稿が前後しますが(基本的に最後に食べたもの日時にしています)お中元を決めて帰る途中に…

よめ

寄り道します(キッパリ)


エシレ・マルシェ オ ブール(ECHIRE MARCHE AU BEURRE)大阪さんに初訪問です😃

エシレ・マルシェ オ ブール(大阪・梅田)さんHP⇓

あとで調べると…
エシレ・マルシェ オ ブール大阪さんは
フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」関西初の専門店です。
フランスのマルシェのような賑わいのある店頭では、エシレ バターの品ぞろえはもちろん、バターの品質を活かすため良質な素材と高い技術を組み合わせ作り上げた、珠玉のお菓子を取り揃えています。

エシレ・マルシェ オ ブール大阪さんの住所は大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 地下2階、 大阪メトロの『梅田』『東梅田』駅から徒歩2分の距離になります。

お店に11時頃に到着。

嫁いわく阪急に来たらいつも列を眺めるだけで躊躇していたとの事(^_^;)
はい!最後尾に並びます!
行列店あるあるの並んでいる時にメニューを頂いて〜

列が進んで途中でスタッフさんにオーダーです。

よめ

クイニーアマン(ヴェール)、
エシレグラス(プール)、
シュー・プール
お願いします!

1日10缶限定のパルミエ・エシルは朝イチに並ばないと買えません。
数量限定のオムレットは現状1日3回販売で【中央エスカレーター横】に並んで【番号札】を貰わないといけません。
日によると思いますが、30分前にこないとダメな感じです。

お会計を済ませエシレ・マルシェ オ ブール大阪のスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜阪急のイートインコーナーにて〜〜

よめとシェアしていただきます!

エシレグラス(プール)

エシレ バターを使用した贅沢なアイスクリーム!
全体の約2割の分量使用しています。アイスのミルクの代わりにバターを使っている感じですが、エシレバターの香りが口いっぱいに広がり後味は爽やかです。バター好きには本当にたまらない香りの良さと美味しさです!

クイニーアマン(ヴェール)

『バターのお菓子』という意味をもつフランスの伝統的なお菓子!ほのかな塩味のブルーと、ちょっと強めに塩味をきかせたヴェールの2種類があります。
外カリカリで中はフワフワ!表面のキャラメル感強く美味しいです!

〜〜後日〜〜

シュー・プール

専用のケース箱の上段に保冷剤が入っています。

常温にしばらく置いて中のバタークリームを柔らかくして頂きます。
ちょっとかために焼き上げたシュー皮にバタークリームがこれでもかとたっぷり!
一口齧るとバタークリームというよりバターそのもので嫌な脂っぽさは全くありません!
厳選高級バタークリームの風味が鼻を抜けて凄く美味しいです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:スイーツ(その他) | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)

目次