MENU

群青【天神橋筋6丁目】:冷やし玉ぶっかけ大盛り、味噌味玉 旨いぶっかけ!

  • URLをコピーしました!

朝にインスタを見ていたら、群青さんの投稿を発見!

7月3日(日)
11:30〜14:30
冷やし玉ぶっかけ850円
大盛100円
利尻昆布、節等の無化調そばつゆに龍のたまご
北海道産小麦N15 100%太麺
茹で時間だけで12、3分いただきます。
よろしくお願いいたします。

だんな

冷やし玉ぶっかけ
どんなのやろ?

一期一会の群青さん!いつも通りですが行ってみないと絵面わかりません。

群青さんに久しぶりに訪問です😃

群青さんInstagram⇓

群青さんはほぼ毎日メニューが変わります。
急にお休みの場合もあるので訪問前にInstagramを必ずご確認くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。

コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

お店に11時頃に到着。

外待ちは10人です。雨が降ったり止んだりなのに相変わらずの人気です。
まずは券売機で食券を購入〜

今日は味噌味玉、白ごはん有りです。
白ごはんあるのねって、どんなのでくるのか興味津々!

今の定休日は水、木、祝日。
昼営業は11:30〜14:30
夜営業18:00〜21:00は月、金になります。
※行く前にInstagram投稿の確認くださいm(_ _)m

券売機にお金を入れてポチッと!

だんな

冷やし玉ぶっかけ、
麺大盛り、味噌味玉
をポチっと

群青さんは先に券売機で食券を買って並びます。

列の最後尾に並び〜

並んでいると奥様がオーダーの確認に来れます。

順番に入店して、お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、ご主人と少し話をして写真撮影の許可を頂き

カウンターに座って今日の卓上のチェック!

水はセルフで、卓上の味変で右側から紅生姜、酢、ラー油です。
提供するものによって卓上の味変がしっかり変わるのが群青さんらしさです。

ラーメン屋さんでホールのブラックペッパー、レッドペッパーがあるのは群青さんの拘りのひとつですね!

味変は前回と同じですが、ランチマットがないです。

しばらく待って着丼。

アップで!

だんな

鰹節、うどんに見える?

タコ

メニューの文字の通りです!

あとで店主さんに聞くと、カンスイが入っていて中華麺!
一見和風に見えますが、チャーシューにタルタルがかかって群青さんスタイルです!

いただきます!

まずは麺だけで!茹で時間だけで12、3分必要な北海道産小麦N15 100%の自家製麺の太麺はしっかり小麦の味がします!
しっかり冷やして太麺の噛みごたえと喉越しがたまりません!

新鮮な龍のたまごを潰して(動画はインスタでアップします)

レモンを絞って利尻昆布、節等の無化調そばつゆにしっかり絡ませて〜

鰹節にそばつゆが絡んで太麺の歯応えと幸せ!

チャーシューにタルタルソースが違和感全く無く旨いです!

味変は紅生姜をチョイス!冷やし中華のようですがこの麺に凄くあいます!


味噌味玉を味わいながら幸せの完食です!

やはり群青さんは何を食べても旨い!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.ご主人さんが釣りに興味あるとの事!
来シーズンは一緒にタコ釣りに行きたいと思っていますm(_ _)m

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次