MENU

おばちゃんとこ【南森町】:コンビ定食 天神橋筋商店街の町中華屋さん!

  • URLをコピーしました!

今日は嫁が出社日!ひとりランチでおばちゃんとこに初訪問です😃
※今回は『おばちゃんとこ』さんだと変なので、『さん』を割愛しますm(_ _)m

おばちゃんとこの住所は大阪市北区天神橋2丁目北-2-23、大阪メトロ『南森町』駅、JR東西線『大阪天満宮』駅より徒歩1分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

入口でスマホ長電話されてあまり写真が撮れず。

キャッチの似顔絵の看板が目を引きます!
以前は1日5食限定のラーメンの下に天津丼が隠れた『ラーメン丼』がありましたが、もう提供されていません。

元々は、おばちゃんとこ(お母さん)が月〜金曜日のランチ営業、土曜日にせがれんとこ(息子さん)が営業していました。おばちゃんとこ&せがれんとこのコラボメニューがあったり垣根はわからなくなりつつです。

タイミングよく外待ち無し。

怖がりな方なら嫌がりそうな細長い通路を進んで入店!(と言っても女性1人客の方もいらっしゃいます)
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して奥のカウンター席に!スタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

細長いコの字型カウンターはほぼ満席!壁にメニューやサインが飾られています。

定食、単品いろいろと町中華屋さんです。

だんな

コンビ定食(餃子1人前、焼売3個)
お願いします〜

卓上に酢、醤油、ラー油があります。餃子のタレは自分好みに調整です。

しばし待って着丼。

アップで!

マスクを外すと焼き立て餃子と蒸したて焼売のいい匂いがします!

いただきます〜

好みのラー油多めのタレを作って〜

まずはスープから!
豚骨系で味付けしっかりでスープだけでご飯が進みそうな旨さです。
ご飯同様にスープもっとほしいです(^_^;)

餃子は綺麗な焼き目のちょっと小ぶりなタイプ!
ニンニクのきいた旨い餡でジューシーです!

蒸したての焼売にカラシをつけて!
かなり大きく肉の旨味と脂の甘みがジュワッと口の中に広がります。

必然のオンザライスで!
どうみても肉食男子の通うお店の感じなんですが、ご飯の量が少ないです(^_^;)

美味しく完食です!

お会計を済ませおばちゃんとこの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#南森町ランチ
#町中華

目次