MENU

ウオマチ【西天満】:せいろ蒸し定食  お米マイスターの旨い釜炊きご飯!

  • URLをコピーしました!

食べログの相互フォロワーさんが皆さんご飯が美味しいとレビューをされているウオマチさんに初訪問です😃

ウオマチさんの住所は大阪市北区西天満5-6-26 コーポイセマチ 1F、大阪メトロ 『南森町』『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に開店前の11時半前に到着。ポール確定です。

開店前はシャッターが降りていますが、中で準備をされている音がします。

定休日 …日曜日・祝日
営業時間…【昼】11:30~14:00
【夜】17:30~23:30

しばらくしてシャッターがあがり、営業時間になって店内に!

ご飯が美味しいのレビュー通りに各地の米袋が玄関横に飾られています。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

ランチは土曜日もありで、メニューは日替わり定食、せいろ蒸し定食、金華鯖定食、天ぷら盛り合わせ定食の4種があります。『釜炊きごはんはおかわり自由です』が素晴らしい!

だんな

せいろ蒸し定食
お願いします〜

待っている間に店内撮影〜

レジ横の窯焚きでなく厨房からご飯は提供でした。

日本酒も色々とあってディナー使いも良さ気です。
土曜日ですが次から次にお客様が来られて直ぐに満席です。

しばし待って着丼!提供時におかわりは言ってくださいねの一言があります。

釜炊きピカピカの炊きたてご飯!このために1番に並びです!

せいろ蒸しの蓋をあけると湯気と匂いで食欲がわきます。

今日は…
・黒豚のせいろ蒸し(タレはポン酢、胡麻ダレ)
・小鉢(切干大根)
・お刺身2種類(真鯛、ヒラメ)
・味噌汁(揚げとワカメ)
・窯焚きご飯

いただきます!

まずは主役の窯焚きご飯から!
お米マイスターのブレンド米で凄く美味しく炊きあがっています。噛めば噛むほどお米本来の旨さ!今年食べた中で1番のご飯です!

せいろ蒸しはたっぷりの黒豚、その下に白菜、シメジ、サツマイモ!
野菜もしっかりとれて健康的です!

小さめのお刺身ですが食べ頃で、お味噌汁はしっかり出汁がとられて美味しいです。
切干大根も丁寧に調理されています。
美味しいご飯をぺろっと食べておかわり!
スタッフさんが量を聞いてくれるのでおもわず。。。大盛りお願いします!

しっかりよそってくれます!美味しいご飯とおかずで幸せ!

ゆっくり味わいながら幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませてウオマチの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:割烹・小料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#西天満ランチ
#西天満和食

目次