MENU

煮込みフレンチ sunao食堂​【天満橋】:平日ランチ(木・金)  煮込みとソースが旨いフレンチ食堂さん!

  • URLをコピーしました!
よめ

今日ここでランチする!
(きっぱり)

たまに…ある事ですが(^_^;)
嫁は嫁で情報網がありまして、
平日ランチ(木・金)、土曜日限定ランチのある煮込みフレンチ sunao食堂さんに行きたいとの事!
(嫁は今日はお休み)
ググるとかなりの繁盛店のようで予約可!当日無理ちゃうかなと思いつつ嫁が電話をするとOKとの事!
煮込みフレンチ sunao食堂さんに初訪問です😃

煮込みフレンチ sunao食堂さんInstagram⇓

煮込みフレンチ sunao食堂さんHP⇓

煮込みフレンチ sunao食堂さんの住所は大阪市中央区北浜東2-17、最寄り駅は大阪メトロ、京阪『天満橋』駅から徒歩6分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。外待ちはタイミングよく無し!

定休日:月曜日・火曜日
営業時間:18:00~23:00(L.O 22:00)

ランチ[木~土曜日]は
11:30~14:30(L.O 13:45)
※ウェブサイト、SNS要確認

予約の旨を伝え入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

後でオーナーシェフさんに伺ったのですが、ランチタイムはお父様がホール担当、ディナーはワンオペ営業との事です。

※ランチのお客さまが帰った後の写真です。

2019年1月オープン!雰囲気のある店内です。
ディナーメニューのアラカルトはカウンター上部の黒板に書かれています。

ランチは1種のみ!
スープ、メイン、スキレットご飯になります。
ドリンク類とプチデザートもあります。

別曜日(今日は木曜日)の土曜日限定ランチは税込1,500円で前菜、スープ、主菜、パンになります。

本日のランチセット

スイートマロンのポタージュ
ポークソテー  〜オニオンジンジャーソース〜
シラスとオクラのスキレットご飯

プチデザート(ぶどうのゼリーと赤紫蘇のグラニテ)+300円
ワイン(赤・白)、ビール+600円、食後のコーヒー+200円

だんな

ランチ2つ
プチデザート1つ
お願いします!

予約しておいて正解でした(^_^;)
日にもよると思いますが、店内は満席で次から次に来れれるお客さんをお断りしています。
ランチは木〜土曜日限定ですし、予約をオススメ致します。

ポタージュから!

※飛散防止のパーテーションがありますが、遠近の写真を撮るのに嫁のを動かしています。

いただきます〜

スイートマロンのポタージュは冷製!
コクと適度な甘さでナッツ類が入って美味しい!レベルの高さを実感です!
お昼休み時間の心配もありますがじっくり味わって、ホールのお父様がタイミングを見計らってお皿を下げてくれます。

ポークソテー  〜オニオンジンジャーソース〜が到着!

シラスとオクラのスキレットご飯が到着!

スキレットご飯用の取皿も提供されます。

これはなかなかのボリューム!
ポークソテーとご飯の香りが素晴らしい!

ポークソテー はカットされていて食べやすく、柔らかい肉質でオニオンジンジャーソースとベストマッチで旨いです!
今年頂いたソースの中でトップクラスの好み!永遠と舐めていたいです笑

野菜のグリルはシンプルに美味しい!
香ばしくトロトロの茄子、ホクホク甘い南瓜と素材の良さを引き出しています。

1人用スキレット鍋で熱々で提供されます。
温かい間にバターをまんべんなく混ぜるとシラスの塩気、甘さとバターの風味!お米は丁度いい硬さでなによりおこげが美味しいです!
嫁とスプーンでこそげ取って残さず完食です。

プチデザート(ぶどうのゼリーと赤紫蘇のグラニテ)が到着!

だんな仕事の時間もあって1口だけ!
葡萄のゼリー、フロマージュブランと赤紫蘇のグラニテを合わせた涼し気なプチデザート!
ブドウの甘味と赤紫蘇の酸味で口の中でいいハーモニーです。

美味しくお腹いっぱいになりお会計を済ませ煮込みフレンチ sunao食堂の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

タコ

9月はよめの誕生月!
何処でディナーするか決まってるのかなぁ?

関連ランキング:フレンチ | 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#天満橋ランチ
#フレンチ食堂

目次