MENU

大和すぱいす咖喱【堺筋本町】:インドカレープレート、ご飯大盛り、ガーリック味玉、激辛ピクルス&グリーンチリ  コスパ最強クラス!

  • URLをコピーしました!

インスタ・食べログの相互フォロワーさんの魅力的な投稿を発見!
ググると間借りで日曜日と月曜日のランチのみ営業!

よめ

昨日、美味しいスパイスカレー
食べてますよね。。。

連チャンになりますが…祝日の月曜日はしばらく無いと大和すぱいす咖喱さんに初訪問です😃
※祝日の月曜日に営業するかインスタのコメントで確認しています。祝日でも月曜日は営業です。

大和すぱいす咖喱さんInstagram⇓

大和すぱいす咖喱さんの住所は大阪市中央区安土町1-4-5 本町ビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの『堺筋本町』駅から徒歩5分位の距離になります。今年6月から立ち呑みロッキーさんの間借りで営業されています。

咖喱には小麦粉、化学調味料、白砂糖、トマト缶、冷凍野菜(グリーンチリ、グリーンピース除く)不使用のお店です。

お店に11時少し前に到着。ポール確定です。

営業時間になるとこの看板が表にでて目印になります。

定休日  …火〜土曜日

営業時間…11:00~14:30(L.O.14:00)

 店内では女性店主さんとお母様が開店準備をされています。

開店時間には外待ち3人に!

入り口の除菌スプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

カレーはチキン、キーマ、野菜、ダルの4種(インスタ投稿で変更ある場合は告知あります)
チキン、キーマは単体のみ、2種あいがけ、4種のインドカレープレート(小盛りあり)とカレー種類・
オプションを選ぶ事ができます。

前日のインスタ投稿で、本日は野菜ココナッツカレー⇒揚げ茄子と長ネギのグリーンカレー、
養父市の帰りの道の駅で茄子と長ネギと大きな椎茸を仕入れ⇒椎茸とエノキのバターソテーと告知ありです。

だんな

インドカレープレート、
ご飯大盛り、
ガーリック味玉、激辛ピクルス&グリーンチリ
お願いします〜

次から次にお客さんが来店!人気度がわかります。

しばし待って着丼。

大盛りにしていますがカレーの盛りが素晴らしい!
女子や少食の方には、色々なカレーを味わいたい⇒小盛りプレートをオススメします。

マスクを取ると更にめちゃスパイスのいい匂いがします!

いただきます〜

まずはダルから!
唐辛子のホールが入っています。粘度の高めのダルで豆の優しさ+スパイスの旨さです。

揚げ茄子と長ネギのグリーンカレー!
サラッとしていて揚げ茄子と長ネギ以外にも色々な野菜が入っていて辛味控えめで優しいグリーンカレーです。

キーマは針生姜をのって豚と鶏のミックス!
軟骨のコリコリの食感とスパイス使いの上手なキレのある旨さです!

チキンは水不使用でトマトの水分のみ!
鶏とトマトなどの旨味が凝縮した無水チキンです。凄く美味しいです!

どちらかと言えば辛味少なめのカレーに、激辛ピクルス&グリーンチリ!
少しだけ単体で食べると辛味が凄いです。最後の全混ぜにとっておきます。

今日の副菜はサラダ、玉ねぎピクルス、紫玉ねぎ、椎茸とエノキのバターソテー!
副菜はノンスパイスでカレーとメリハリがあります。カレーのスパイスの刺激、副菜の素材の旨さとバランスよし!

半分ほど色々な組み合わせを愉しんでから、パパドを砕いて激辛ピクルス&グリーンチリをオン!全部を混ぜ混ぜ!

辛さ増しのこの混沌感は素晴らしい!

最後まで味変を美味しく頂けました!お腹いっぱいの大満足です!

お会計を済ませて大和すぱいす咖喱の店主さんとお母様にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:インドカレー | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

目次