MENU

西天満 麺乃家【西天満】:しょうゆらーめん(あっさり)、大盛り、煮玉子、チャーシュー  鶏✕サンマの無化調ラーメン!

  • URLをコピーしました!

西天満はコアなお店が多い土地柄!
無化調の身体に優しいラーメンを提供している西天満 麺乃家さんに初訪問です😃

西天満 麺乃家さんの住所は大阪市北区西天満5-13-4、大阪メトロ 『南森町』『大阪天満宮』駅より徒歩9分の距離になります。

お店に12時前に到着。

定休日 …土曜日・日曜日・祝日
営業時間…【昼】11:30~14:00
【夜】18:00~20:00※現状は月・火・木のみ(あっさりは無し)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き券売機に!

食べログのレビューを確認して初訪問でしたがルールが少し変わっています。

らーめん  …しょうゆ、しお、みその3種(つけめんはお休み期間)
濃さ    …あっさり、こってりの2種(みそは濃さは1種のみ)
オプション…麺大盛(2玉、替玉は無くなりました)、煮玉子、チャーシュー
【昼】白ごはん無料サービス(おかわり不可、大盛り可)

店主さんにオススメを聞いたら『しょうゆ(あっさり)』との事!

だんな

しょうゆらーめん(あっさり)、
大盛り、煮玉子、チャーシュー
をポチッと!

カウンターに座って食券を店主さんに渡して、ご飯大盛りお願いしますと伝えます。
ワンオペで開店前にしっかり準備されてる感じです。

待っている間に店内撮影〜

椅子の背が真っ直ぐに揃っているのが店主さんの性格でしょう。

卓上の味変アイテムは、ご飯用のふりかけ、七味、おろしニンニク、豆板醤、胡椒です。

店主さんの拘りが卓上のパウチに綴られています。

しばし待って着丼!

フルオプションにしたので麺がほぼ見えていません!
煮玉子に葱、春菊の緑が美しい!

いただきます!

まずは旨そうな油玉浮くスープから!
あっさりスープは、丸鶏と鶏がらの野菜のスープとサンマをメインの魚介スープを合わせた和風ダブルスープ!
いくらでも飲めそうな旨さです!

麺は自家製のやや平打ちストレート!
モチッとコシがあって小麦香る旨い麺!優しいスープと相性抜群です。

具材はチャーシュー、メンマ、白髪葱、煮玉子、青葱に菊菜!
豚肩ロースのチャーシューは肉の旨味を引き出していてスープを吸って旨いです。
どの具材も厳選されて身体が元気になりそうです。

チャーシューと煮玉子をオンザライス!
大盛りご飯にふりかけは有り難いです。こってり、味噌らーめんでしたらスープをオンしてもよさげです。

トロトロの煮玉子をスープにひたして!
煮玉子の旨さにスープの優しさがくわあります!

幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされて西天満 麺乃家の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

目次