MENU

うたげ【大阪天満宮】:ランチセット(ミックスミートグリル)  素敵な店主さんのフレンチ!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんの投稿でこの場所にフレンチあるのと発見!
どんなお店か興味津々!うたげさんに初訪問です😃

うたげさんの住所は大阪市北区天満4-16-7、JR東西線 『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

緑豊かで雰囲気があります。
10/17からランチが1,000⇒1,100円に値上がり!値上げ前に訪問はラッキーです。

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
店主さんが笑顔が素敵なフレンドリーな方で初見にも関わらず写真撮影の許可を頂いた際に『私でいいですか?』とポーズを取ってくれました!(逆に恥ずかしくて写真を撮れず。。。すいませんm(_ _)m)

ランチセットは3種で日替わりの肉、魚、定番のハンバーグステーキがあります。
気分が肉だったので〜

だんな

ミックスミートグリル
ご飯大盛り
お願いします〜

メニュー大盛りの記載はありませんが店主さんが笑顔で答えてくれます!

カウンター6席と4人掛けテーブル2卓で、落ち着いた雰囲気があります。

サラダと本日のスープが直ぐに提供されます。

本日のスープは、お野菜たっぷりのペイザンヌ!
柔らかく煮込んだお野菜がたっぷりで、野菜の甘味とコンソメで優しい味わいです。
スープを飲みながら厨房を眺めるひととき!

店主さんがソースを温めながら、グリルで肉を焼いています。

しばし待って着丼。

牛、豚、鶏と綺麗な焼き目に、たっぷりのソースデミ!

いただきます!

サラダはトマト、レタス、紫玉ねぎ!
胡椒がしっかりかかっていてドレッシングの酸味で美味しいです。

牛肉、豚ロース、チキンと柔らかくナイフ不要!(カトラリーにナイフ、フォークがあります)
噛めば噛むほどジューシーな肉汁が口の中にあふれてきます。
ソースデミですよね!甘味とコクが濃厚で肉の旨さを1段引き上げて旨いです。

必然のオンザライスで!ご飯に凄くあいます。

付け合わせはニンジングラッセ、カリフラワーのマリネ、皮付きのジャガイモ!
久しぶりに美味しいニンジングラッセです!

幸せの完食です!

店主さんの笑顔で大満足!

美味しくお腹も満たされてうたげの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次